通年使えて収納が省スペース!コスパも優秀な「二枚合わせ羽毛掛けふとん」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

かさばるし家族ごとに数が必要だし、オフシーズンの寝具は収納場所に悩みますよね。

寝具の収納場所が足りないことに悩んでいたバイヤー畠田がたどり着いたのは、年中使える掛け布団。今回は「二枚合わせ羽毛掛けふとん」をご紹介します。

二枚合わせ羽毛掛けふとん シングル

こちらは肌掛け、合い掛けの2枚セットの羽毛布団です。単品でも2枚合わせでも使用でき、真夏以外は年中活躍。

長いシーズンに対応するため、「収納が必要な期間が短く、ありがたい」とバイヤー畠田はその使い勝手の良さを語ります。

高品質な羽毛により、保温性や調湿性は抜群です。通年で使える寝具は省スペースな収納が叶い、コスパも優秀。さらに快適な睡眠環境も整えられる、嬉しいアイテムです。

年中使えて収納場所が節約できる、2枚合わせの高品質な羽毛布団

二枚合わせ羽毛掛けふとん シングル

年中使える「2枚合わせ仕様」。収納に困らず高コスパ

こちらは薄手の「肌掛け」と、厚手の「合い掛け」の2枚合わせの羽毛布団です。それぞれ単品でも、スナップボタンでつなぎ合わせて重ねても使用できる仕様で、3通りの使い方ができます。

季節によって臨機応変に対応でき、真夏以外は通年で使用できるのが魅力です。

梅雨や夏は羽毛0.3kgの「肌掛け」を単品で。通気性・調湿性に優れた羽毛布団は、汗や湿気の蒸れを防いでさらっと快適です。肌寒くなったら羽毛0.9kgの「合い掛け」にチェンジ。季節の変わり目も適温が保てます。寒い時期は2枚合わせにすれば羽毛総量1.2kgのボリューミーな布団になり、真冬でもポカポカです。

ほぼ1年中使えるため、しまう期間が短く収納場所をとりません。

また、季節ごとに掛け布団を購入する必要もなくなり、高コスパ。羽毛布団はかさばるから収納に困る、冬しか使えないから割高、という短所を解消した一品です。

羽毛精製の専門メーカーによる、安全で高品質な仕上がり

羽毛布団選びで重視したいのが、安全性と品質です。

製造しているのは、羽毛の精製を専門に行う「河田フェザー」。日本では一番の洗浄技術を持つ会社として業界から信頼され、布団やダウンジャケットの羽毛を提供しているメーカーです。

二枚合わせ羽毛掛けふとん シングル

羽毛の洗浄によって品質は大きく左右されます。清潔に精製された羽毛は安心・安全。アレルギーの原因となるホコリや汚れを徹底的に排除するため、アレルギーが起こりにくく、喘息やアレルギー体質の方におすすめです。

高い洗浄技術により、羽毛特有の獣臭さがないのも嬉しいポイント。ニオイに敏感な方も安心です。

羽毛を隅々まできれいに洗浄したことにより、羽毛の機能を最大限に引き出すことに成功。保温力や調湿力に優れた仕上がりです。

寝具の中でも高価な羽毛布団は、頻繁な買い替えが難しいもの。安全性が高く高品質な羽毛布団は、納得のいく寝具選びをしたい方にぴったりです。

自宅で洗濯できて衛生的

生地にウォッシャブル加工がされているため、自宅で洗濯が可能です。布団用の洗濯ネットに1枚ずつ入れて洗濯したら、羽毛が完全に乾くまで陰干しをしてください。

家庭の洗濯機で気軽に洗えるので、汗をかいたときや食べ物をこぼしたとき、お子さんがおねしょをしたときも安心です。いつでも清潔に使えます。

二枚合わせ羽毛掛けふとん シングル

日常のお手入れは、起きたときに1~2回持ち上げて空気を通してベッドメイキングするだけ。月に1~2回ほど風通しの良い場所で表と裏をあわせて1~2時間ほど天日干しすれば、ふんわり感が保てます。

普段のお手入れで、羽毛布団は長持ちが可能。安くはない寝具ですが、大切に長く使えば元が取れ、満足度の高い買い物になるはずです。

***

羽毛布団を圧縮袋で収納する方もいますが、羽毛の機能性やふんわり感を損ねることがあるので、おすすめできません。収納場所の確保にお悩みなら、年中活用する2枚合わせの羽毛布団が最適です。

良質な睡眠は、良質な寝具から。収納の省スペース化だけでなく、快眠も手に入れたい方におすすめの寝具です。

『二枚合わせ羽毛掛けふとん シングル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

二枚合わせ羽毛掛けふとん シングル

【10/26までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【10/26までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング