木製なのにお手入れ楽ちん。毎日の食卓で活躍する「薗部産業 木製リム丸皿」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

木の器は温もりが感じられるのが魅力ですが、お手入れに手間がかかるのが難点ですよね。

今回は、バイヤー中井が「木製なのに手入れが簡単だから、手にとる回数が増える!」とおすすめする木のお皿をご紹介します。

薗部産業/木製リム丸皿

薗部産業の「木製リム丸皿」は、独自の加工技術により水や油に強い仕様です。一般的な木のお皿と違い、油っぽい料理をのせても、使用後すぐに洗わなくても大丈夫。シミになりにくく、オイルを塗ったりする面倒なお手入れも不要で、毎日気負わず使えます。

軽量で扱いやすく、何気なく盛り付けただけで料理が映えるところも、日常使い向き。気軽に使えるフレンドリーな一枚は、毎日忙しく過ごす方におすすめです。

面倒なお手入れ不要。扱いやすい「木のお皿」

薗部産業/木製リム丸皿

お手入れが簡単。毎日気軽に使える

一般的な木製のお皿は、使用後にすぐに洗わないとシミになったり、オイルメンテナンスが必要だったりと、お手入れに手間がかかりがち。忙しいときや疲れているときは、手が伸びませんよね。

こちらはそんな短所を見事に解消。ウレタン塗装とサンドペーパーによる丁寧な磨きのおかげで、水や油に強い仕上がりです。

水や汚れを吸収しにくいので、お手入れが楽ちん。オイリーな料理をのせても、食器洗いを翌日に持ち越しても、トラブル知らず。水や油によるシミができず、きれいな状態が長持ちします。

オイルメンテナンスなど、特別な作業も不要です。

朝食がトーストの日は、ぜひこの器を使ってみてください。木の持つ調湿効果により、焼きたてのトーストの蒸気を適度に吸収。のせるだけでカリッとおいしいトーストが食べられますよ。

お手入れの簡単さと機能性の高さに、バイヤー中井も太鼓判!日常使いがしやすく、食卓に登場する回数が自然と増えるお皿です。

裏側に凹凸があり「反り」「割れ」が起きにくい

木材は水分を吸いやすいので、反りが出てくることがあります。歪んだり割れたりすることもあり、そんなところも木の器は使いにくいと言われる理由の一つ。

こちらは底の裏面を削って凹凸がつけられ、反りを防ぐ工夫が施されています。木を知り尽くした職人ならではの繊細な加工ですね。

薗部産業/木製リム丸皿

リムつきなのでもともと持ちやすいお皿ですが、裏面の凹凸は指を引っかけることができ、より安定して持てます。

配膳するときに持ち上げやすく、洗うときは手を滑らせにくい…木製は陶器と違い割れにくいけれど、「うっかり落下」を防ぐことができて安心して使えます。

木の器は軽くて丈夫なので、年配の方やお子様の使用に最適です。軽々と持つことができて落としても割れにくいため、食べるときも片付けるときも負担がかかりません。

小さな手や力が弱くなった手でも楽に扱うことができ、食事をより楽しいものにしてくれます。

シーンを問わず活躍する、汎用性が高いサイズ感

使う「人」だけでなく、使う「シーン」を選ばないのも良いところ。直径21cm(リムを除くと18cm)と、万能に使えるサイズ感で、パン皿、ケーキ皿、サラダ皿、取り皿にと幅広く使えます。

朝昼晩問わず活躍して、毎日フル活躍です。

薗部産業/木製リム丸皿

薗部産業の「木製リム丸皿」は、お手入れが簡単で扱いやすい一枚です。上品な見た目ですが、実は日常使い向き。気負わず使えるので、つい手に取ってしまいますよ。

使いやすくて雰囲気のよい器をお求めの方におすすめの一品です。

『薗部産業/木製リム丸皿』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

薗部産業/木製リム丸皿

【5/8まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/8までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング