皮がパリッ、身はふっくら!洗い物も楽々「AUX 大人の焼き魚 炭グリル」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

魚焼きグリルを使えばおいしく魚が焼けますが、洗い物の煩わしさが気になりますよね。調理後の負担を減らすため、ぱっと使えるフライパンで焼いている方も多いのではないでしょうか。

今回は、手軽においしい焼き魚が楽しめる、バイヤー畠田おすすめの調理道具をご紹介します。

「仕上がりもおいしく手間要らず!」と畠田が絶賛するのが、AUXの「大人の焼き魚 炭グリル」です。遠赤外線効果に優れた炭プレートと、熱効率を高める蓋により、皮はパリッ!身はふっくらとした理想的な焼き魚を、テクニック不要で叶えてくれます。

AUX/大人の焼き魚 炭グリル

フッ素コーティングが施されているので、お手入れも楽ちん。家庭で手軽においしい焼き魚を楽しみたい方にぴったりのアイテムです。

お手入れが簡単。魚がおいしく焼ける炭グリル

AUX/大人の焼き魚 炭グリル

炭火焼きでいつもの焼き魚がランクアップ!

皮はパリパリで身はふっくら。こちらはそんな絶品の焼き魚を実現してくれるプレートです。強力な遠赤外線を発生する炭プレートは、食材を芯からじっくりと温めます。

食材の旨味を逃さずに焼くことができ、魚を焼けばこんがりふっくらとした仕上がりに。まるで七輪炭火のような仕上がりです。

おいしさをアシストするのが、特殊構造で作られた蓋。遠赤外線を反射する鏡面ステンレスにより、食材をムラなく加熱。上部と側面の通気口は空気を取り入れ、熱の対流効率を上げながら水分を適度に逃がす仕組みです。

炭プレートの効果を高めておいしさを引き出し、いつもよりもワンランクアップの仕上がりです。

生焼けになったり、ベタッとした焼き上がりになったりと、フライパンで焼き魚を焼くと失敗することも多いもの。こちらのプレートはテクニック不要でしっかりと火を通しながらパリパリの皮目に。家庭で手軽に炭火焼きのおいしさが味わえます。

お手入れが簡単だから、使うのが億劫にならない

魚焼きグリルは焦げ付きが起きやすいため、調理後は厄介なゴシゴシ洗いが待っています。特に網は皮がこびりついて、落とすのも一苦労ですよね。

このグリルは汚れが付きにくいフッ素コーティングが施されているため、サッと洗って拭くだけで大丈夫。お手入れが簡単なので億劫にならず、気軽に使えます。

AUX/大人の焼き魚 炭グリル

炭プレートと本体フレームは分離できる仕様で、洗いやすく、洗い残しが起きにくいのが嬉しいポイント。

炭プレートも本体フレームも細かい凹凸が排除され、隅々まできれいに掃除できる工夫も。肉や魚のギトギト脂が残りにくく、ストレスフリーで使えます。

「魚焼きグリルの掃除が面倒で、焼き魚の頻度が減っていた」というバイヤー畠田。このプレートなら手間がかからない!と絶品の焼き魚を楽しむ回数が増えたそうです。

忙しい現代人にとって、お手入れの簡単さは大切なポイント。片付けの時短ができるアイテムで、効率よく家事をこなしたいですね。

余分な脂を落とす波型形状で、ヘルシーな仕上がり

プレートは波型形状になっています。おいしそうな焼き目がつくだけでなく、波型になることでプレートの表面積が大きくなるため、遠赤外線効果もアップ。

さらに、余分な脂を落とすこともでき、ヘルシーに焼き上がります。

AUX/大人の焼き魚 炭グリル

魚がおいしく焼けるアイテムですが、実は、お肉や野菜を調理するのもおすすめなんです。お肉を焼けば、表面がカリッとして中からは肉汁がジュワ―。野菜も芯までホクホクで、素材本来の甘みが楽しめますよ。

魚焼き器としてはやや高価ですが、多目的に使えておいしくヘルシーな一皿が作れるなら、買って良かったと感じるはずです。

AUXの「大人の焼き魚 炭グリル」は、おいしい焼き魚を食べたい!でも面倒な洗い物は避けたい!というわがままに応えてくれるアイテムです。

お魚好きな方はもちろん、そうではない方も、こちらで焼いた焼き魚を口にすればきっと虜になるはず。炭火焼きのおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

『AUX/大人の焼き魚 炭グリル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

AUX/大人の焼き魚 炭グリル

【4/3まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/3までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング