ふわっとおいしいフレンチトーストが手軽に作れる!「家事問屋 フレンチバット」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

毎朝食べる「食パン」。買ってすぐはおいしいけれど、数日経ってしまうと乾いてパサパサになることも…。

そんなときに試してみたいのが、乾いてしまったパンをおいしく蘇らせてくれる「フレンチトースト」。水分を失った食パンほど卵液をよく吸い込んで、ふんわり、じゅわっとした仕上がりになります。

とはいえ、フレンチトーストを作るためは、卵液にじっくり浸す必要があり、面倒に感じがち。

そんなときに使ってみて欲しいのが、当店でキッチンアイテムを担当するバイヤー畠田が「パン好きさんにぜひ!」とおすすめする、手軽にフレンチトーストが作れる「フレンチバット」です。

家事問屋/フレンチバット

卵液が無駄なく染み込み、焼くのもラクラク

家事問屋/フレンチバット

卵液にしっかり浸せる「ジャストサイズ」

こちらのバットは食パンにぴったりのサイズ。バットの内側にバターを軽く塗り、卵液を入れてパンを浸すだけで、無駄なくしっかり、内側まで染み込みます。

例えば、夕食前に卵液とパンを準備して浸し、寝る前にひっくり返して一晩おけば、朝は「バットごと焼くだけ」で完成。家事や出かける準備で忙しい朝も、手間なく簡単に、おいしいフレンチトーストを食べられます。

商品には家事問屋特製のレシピも付属しているので、フレンチトースト作りが初めてさんも安心。厚めの4枚切りから薄い6枚切りまで、食パンが問題なく収まります。

浸す、焼くなど、フレンチトーストを作ることのハードルを、とことん下げられますよ。

バット1つで完結するから、片づけが楽ちん

家事問屋/フレンチバット

卵液に浸したパンは、バットに入れたまま、魚焼きグリルやトースターで焼くことができます

さらに、とてもシンプルなデザインなので、焼いたあとバットに入れたまま食卓に出しても違和感がありません。フライパンやお皿などの洗い物が出ず、後片づけが楽ちんです。

バットはフッ素加工されているので、焦げつきにくく、ひっくり返すときも洗うときもスムーズ。忙しい朝の時間も、焦げつきを取る手間なく、ササッと洗って乾かしておけます。

焼き方は、片面がこんがりと焼けたらひっくり返して、もう片面も焼くだけ。水分をたっぷり吸い込んだ重い食パンを箸で移動させなくていいので、動かしたときに潰れてしまう心配をしなくて済みますよ。

便利な蓋付きで、スタッキングも可能

家事問屋/フレンチバット

透明な蓋が付いているのも、便利なポイントのひとつ。卵液を浸した後、寝かせるときに役立ちます。

また、スタッキングもできるので、冷蔵庫や収納の中で場所を取りません。使用中も使用後も、スペースを圧迫せずに置いておけますよ。

***

ふわっと柔らかく、甘さが広がるフレンチトーストが手軽に作れるバット。食パンがパサパサになってしまったら、逆に「チャンス!」と思えるようになるかもしれません。

ぜひおいしいフレンチトーストで、ちょっぴり豪華な朝食をお楽しみください。

『家事問屋/フレンチバット』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

家事問屋/フレンチバット

【4/4まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/8までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング