※本商品は販売終了しました(2023年3月更新)
おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。
毎朝食べる「食パン」。買ってすぐはおいしいけれど、数日経ってしまうと乾いてパサパサになることも…。
そんなときに試してみたいのが、乾いてしまったパンをおいしく蘇らせてくれる「フレンチトースト」。水分を失った食パンほど卵液をよく吸い込んで、ふんわり、じゅわっとした仕上がりになります。
とはいえ、フレンチトーストを作るためは、卵液にじっくり浸す必要があり、面倒に感じがち。
そんなときに使ってみて欲しいのが、当店でキッチンアイテムを担当するバイヤー畠田が「パン好きさんにぜひ!」とおすすめする、手軽にフレンチトーストが作れる「フレンチバット」です。
卵液が無駄なく染み込み、焼くのもラクラク
卵液にしっかり浸せる「ジャストサイズ」
こちらのバットは食パンにぴったりのサイズ。バットの内側にバターを軽く塗り、卵液を入れてパンを浸すだけで、無駄なくしっかり、内側まで染み込みます。
例えば、夕食前に卵液とパンを準備して浸し、寝る前にひっくり返して一晩おけば、朝は「バットごと焼くだけ」で完成。家事や出かける準備で忙しい朝も、手間なく簡単に、おいしいフレンチトーストを食べられます。
商品には家事問屋特製のレシピも付属しているので、フレンチトースト作りが初めてさんも安心。厚めの4枚切りから薄い6枚切りまで、食パンが問題なく収まります。
浸す、焼くなど、フレンチトーストを作ることのハードルを、とことん下げられますよ。
バット1つで完結するから、片づけが楽ちん
卵液に浸したパンは、バットに入れたまま、魚焼きグリルやトースターで焼くことができます。
さらに、とてもシンプルなデザインなので、焼いたあとバットに入れたまま食卓に出しても違和感がありません。フライパンやお皿などの洗い物が出ず、後片づけが楽ちんです。
バットはフッ素加工されているので、焦げつきにくく、ひっくり返すときも洗うときもスムーズ。忙しい朝の時間も、焦げつきを取る手間なく、ササッと洗って乾かしておけます。
焼き方は、片面がこんがりと焼けたらひっくり返して、もう片面も焼くだけ。水分をたっぷり吸い込んだ重い食パンを箸で移動させなくていいので、動かしたときに潰れてしまう心配をしなくて済みますよ。
便利な蓋付きで、スタッキングも可能
透明な蓋が付いているのも、便利なポイントのひとつ。卵液を浸した後、寝かせるときに役立ちます。
また、スタッキングもできるので、冷蔵庫や収納の中で場所を取りません。使用中も使用後も、スペースを圧迫せずに置いておけますよ。
***
ふわっと柔らかく、甘さが広がるフレンチトーストが手軽に作れるバット。食パンがパサパサになってしまったら、逆に「チャンス!」と思えるようになるかもしれません。
ぜひおいしいフレンチトーストで、ちょっぴり豪華な朝食をお楽しみください。
※本商品は販売終了しました(2023年3月更新)