炭火焼きを再現!カリッ、ふわっの絶品トーストが焼ける「Sumi Toaster」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

表面はカリッ、中はふっくら。おいしく焼けたトーストを食べると、1日が気持ちよくスタートできますよね。今回はいつもの食パンが絶品トーストに変わる、あやせものづくり研究会の「Sumi Toaster」のご紹介です。

黒いお皿のようにも見えますが、こちらはカーボン(炭素)から作られた、トーストをおいしく焼くための道具です。遠赤外線の輻射熱により、自宅で炭火焼きのおいしさが再現できるトースターで、カリッふわっとした香ばしいトーストが焼き上がります。

キッチンアイテムを担当するバイヤー畠田も、「自宅のトースターで焼いたトーストとSumi Toasterで焼いたトーストを食べ比べて、そのふんわり感の違いに驚いた」と推す逸品です。

表面にはフッ素加工がされているため、焦げにくくお手入れも楽ちん。毎朝簡単に絶品のトーストが楽しめる、パン好き必見の調理道具です。

手軽においしくトーストできる「炭火焼トースター」

炭の遠赤外線効果で絶品に!

サクッとした食感と香ばしい香りが魅力の炭火焼きは、アウトドアの定番料理ですよね。

この炭火のおいしさを自宅で手軽に再現できるのが、こちらの「炭トースター」。カーボン(炭素)の塊を削り出して作ったトースターでパンを焼けば、表面はカリッと香ばしく、中はしっとり柔らかな仕上がりです。

おいしさの理由は、炭火焼きと同じ原理で、遠赤外線により加熱できること。遠赤外線は輻射熱で食材を素早く均一に加熱できるため、旨味や水分を逃さずカリッと香ばしく焼き上げてくれます。いつもの食パンもホテルの味に変身!焼き方でこんなに変わるの!?と味の違いに驚きますよ。

その違いは「トーストを手に持った時に既に違いを感じられるほど」と言うバイヤー畠田。「中はふんわり、表面だけパリッとしているので、触った時にも柔らかさが残っているんです」と、遠赤外線効果を語ります。

このパリッと感とふっくら感は、炭ならではの嬉しい効果です。

使い方は簡単!パン以外の調理にも活躍

使い方は簡単。まず、中火で約2分空焼きし、パンをのせて1分焼いたら火を止めます。パンをひっくり返して1分ほど余熱で焼いたら完成です。

火加減の調節は不要で、中火で焼くだけ。裏面は予熱で焼くので、光熱費の節約にもなりますね。

バタートーストにしたり、フレンチトーストにしたり、ハムエッグトーストにしたり。アレンジ次第でバリエーションは無限大です。食パンだけでなく、バゲットやクロワッサン、ベーグルなどに使うこともでき、いつもと違うワンランク上の味が引き出せますよ。

その他、肉や魚、野菜などの焼き料理にも使用可能です。食材の水分を逃さずふっくらと焼けるので、旨味が凝縮したおいしい仕上がりに。高さがあるので、汁気のある食材にも使えますし、揚げ物の温め直しにもおすすめです。

遠赤外線効果で中から温まるため、ベチャつきや温めムラを防ぎ、サクッとした食感がよみがえりますよ。

フッ素加工でお手入れが簡単

毎朝使用するアイテムは、お手入れのしやすさも重要なポイントです。

こちらは表面にフッ素コーティングが施されているため、焦げ付きにくく、汚れが落としやすい仕様。通常のトースターのように網やパーツを外して洗う必要がなく、丸洗いできてお手入れが簡単です。

シンプルに食材をおいしく焼き上げる調理道具は、日常の何気ない1皿をごちそうに変えてくれます。カーボンという素材の都合上、安価ではないけれど、高級電気トースターと比べるとお手頃価格でコンパクト。

毎日の食卓を豊かにしてくれる一品は、パン好きにもおかず好きにもおすすめです。

『あやせものづくり研究会 /Sumi Toaster』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

あやせものづくり研究会 /Sumi Toaster

【8/24までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【8/23までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング