おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。
日々の疲れを癒すため、リラックスタイムに楽しみたい「アロマキャンドル」。
さっと使えて便利ですが、火を使うものなので
「子供が倒しそうで不安」
「寝室で香りを楽しみながら寝たいけど、地震があったら…と思うと置けない」
という心配もありますよね。
今回ご紹介するのは、小さなお子さんと暮らすお父さんバイヤー菱倉が、「ペットや小さいお子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめ」という「キャンドルウォーマーランプ」。
火を使わず、熱でロウを溶かすので、ベッドサイドなどでもキャンドルの香りを楽しむことができます。
火の管理やスス、煙の始末も不要なので、安全にキャンドルを楽しみたい方はもちろん、頂き物のキャンドルを余らせてしまっている、使い道がなくて困っている、という方にもおすすめです。
ベッドサイドでも安心!火を使わないキャンドルランプ
このキャンドルウォーマーランプは、キャンドルの表面を温めて溶かす仕組みのため、火を使いません。
ペットやお子様のいるご家庭でも使いやすいですし、ススの汚れや煙のにおいが出ないので、ベッドサイドに置いてもOK。
朝、気持ちよく起きるためには、安らげる空間でゆっくりと眠ることが大切です。アロマキャンドルは安眠できる環境づくりに役立ちますが、火で溶かす使い方だと、就寝中に灯しっぱなしにするのは不安なもの。その点、こちらのランプは就寝中やお子さんのそばにも、安心して設置できます。
明かりとしても活用できるので、眠る前の読書灯にして、香りが広がってきたところで眠る、なんてことも可能。
また、消し忘れの心配がないので、朝起きてすぐにスイッチを入れ、香りとともに身支度を整えて、1日の始まりを素敵なアロマで彩ることもできます。
香りの広がりが早く、ひとつのキャンドルを長く使える
火を使うと点でロウが溶けはじめますが、こちらは面で溶け始めるので、早く香りが広がります。来客時や帰宅時など、早く香りを広げたいときにも便利です。
さらに、火を使った場合、ロウは少しづつ燃えて減っていきますが、キャンドルの表面を温めて溶かすため、蒸発して減ることがありません。冷めるとそのまま凝固するので、お気に入りのキャンドルを繰り返し使うことができます。
少し香りが弱くなってきたな、と感じたら、その部分のロウを取り除けば、また香りが戻ります。火を使わないアロマランプをお求めの方だけでなく、好きなキャンドルを長く楽しみたい方にもおすすめです。
シンプルでインテリアに馴染むデザイン
カラーは、マットな塗装のホワイト、グレー、ブラックの3色。
ホワイトとグレーは少しアンティーク風な仕上がりになっています。また、ランタンをモチーフにしたシンプルなデザインは、インテリアのスタイルを選びません。
安全で楽、さらに穏やかな光の間接照明としても使える万能ランプです。火の扱いに不安があったり、意外と使うのが面倒だったりで、アロマキャンドルがインテリアの一部になってしまっている場合も、気軽にご活用いただけますよ。
『Candle Warmers/キャンドルウォーマーランプミニ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。
Candle Warmers/キャンドルウォーマーランプミニ
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。