BLOG

懐かしの味!シンプルな「シュガーマーガリン食パン」レシピ♪

 

おはようございます、朝ごはんブロガーのえつこです。

今回は、私が子どもの頃によく食べていた、懐かしの食パンアレンジをご紹介します。

シュガーマーガリントースト

材料

  • 食パン 1枚
  • マーガリン 8g程度
  • グラニュー糖 小さじ1

作り方

食パンに、マーガリンを端まで均一に塗り、グラニュー糖を全体に振りかけて完成。

シュガーマーガリン

バターでもできますが、マーガリンの方がクセが少なく、グラニュー糖の甘さがストレートに出るので、できればマーガリンがおすすめ。

超簡単なのですが、このシンプルな感じが良いな!と思っています。

シュガーマーガリン

ふわっとした食パンに、なめらかで塩気のあるマーガリン、そこへグラニュー糖の甘さがギュッとくる、食パンアレンジ。

子どもの頃、朝によく作って食べていました。

グラニュー糖はレトロでかわいいポットに入っていて、そこから添付のスプーンでひとすくいふりかけていましたが、内緒で、ちょっと多めにふりかけてしまうこともありました。

弟と一緒にコソコソと、そんなことをしていたのだなーと、懐かしく思い出します。

ぜひお試しください。

☆この連載は<隔週金曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の目覚めが楽しみになる♪簡単時短トーストアレンジ

公式ブログ
10年朝ごはんブログを綴ってきた朝ごはんブロガーによるトーストアレンジレシピの紹介。「パンは皿」がモットーの著者による、すぐ真似したくなる簡単おいしいレシピ集。
Written by

えつこ(朝ごはんブロガー)

(フードコーディネーター、JSAアイシングクッキー認定講師)
万年遅起きから結婚を機に早起きにシフト。「朝食を整えると一日がうまくいく」という思いを胸に、朝ごはんを主としたブログを綴り10年経ちました。小学生の娘、夫と暮らす主婦として「パンは皿」をモットーにトースト朝ごはんを楽しんでいます。ママ友さんの「作り置きを作る時間がない」という究極の発言をもとに、下ごしらえも材料も最小限ですむレシピや、シニア向けのカフェでのランチ提供の経験から、子どもから高齢の方まで広く愛されるレシピを考案。アイシングクッキーのレッスンも開催中です。
■ブログ: https://ameblo.jp/simplelife126
■Instagram:@shiawaseasagohanetsuko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング