食パンをもっと楽しむ!具材もりもりトーストレシピ5選

 

毎日のトースト朝ごはん、どんなアレンジが好きですか?

朝は簡単に作れること、おいしいことのほかに考えたいのが栄養面。食パンの上にもりもり具材をトッピングして作りましょう。

今回はトマトやアボカド、ネギやスナップエンドウなど野菜を乗せたものから、豆腐やお肉など、色んなバリエーションのトーストレシピをご紹介します。

ボーノ!シンプル「マルゲリータトースト」

簡単マルゲリータトースト

お店で食べるマルゲリータを朝ごはんで再現。定番のピザトーストも、こんな風にトマトを大きくカットしてたっぷり乗せるとジューシーでおいしいですよ。

バターとにんにくを混ぜて作ったガーリックバターがポイントです。

(簡単マルゲリータトースト By:ユキコタロウさん)

詳しいレシピ>>

前日おかずをリメイク「照り焼きパン」

 手羽元リメイク!照り焼きパンの朝ごはん

前日に作った肉類おかずがあれば、翌朝のトーストにのせてアレンジするのもGOOD!

こちらは手羽元の甘酢煮を千切りキャベツと一緒に乗せたもりもりパン。

ブラックペッパーのアクセントが大人味です。

(手羽元リメイク!照り焼きパンの朝ごはん By:ゆこさん)

詳しいレシピ>>

た~っぷりがイイ!「葱うまトースト」

葱うまトースト

これでもか!というほどにネギをたっぷり乗せるネギトースト。

ごま油とマヨネーズのダブルオイルで、香りも食欲も二倍湧いてきそうな一品です。

(ねぎだけあれば<葱うまトースト> by: はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピ>>

とろける豆腐が◎「塩豆腐の和トースト」

水切りして作った塩豆腐をトーストに乗せた、ちょっと変わった和風トースト。

塩昆布、鰹節、大葉とうまみと風味がしっかりした食材をミックス。パンをごはんに変えてもおいしそうな一品です。

(塩豆腐の和トースト by:Mickey Anneさん)

詳しいレシピ>>

旬の食材を活かして「スナップエンドウのピザトースト」

スナップえんどうのピザトースト

定番ピザトーストの旬なアレンジには、甘くておいしいスナップエンドウを。

薄くスライスした玉ねぎを敷いた上に、ソーセージとトッピングしましょう。

スライスチーズはスナップエンドウとソーセージの下に敷くことで具材がずれるのを予防すると◎

(スナップえんどうのピザトースト by:あやんさん)

詳しいレシピ>>

定番だからこそ、いろんなバリエーションを覚えて朝のトーストライフを楽しみましょう。

 

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング