これで早起きが得意になった!私の「ごきげん朝ごはん」のヒント3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの桜 美奈です。

あなたは早起き得意ですか?

「朝起きるのが楽しみで楽しみで仕方がない♪」または「毎朝そういう気持ちで起きられたらいいのにな…」って思っているあなたに、私の楽しい朝時間についてお届けします!

早起きが得意になったきっかけは?

私は以前、朝起きるのが大の苦手でした。早く起きようと思っても、結局慌ただしく家を出てしまう毎日…

そんな日々から抜け出したきっかけ、それは「ケーキ」です!笑

あるとき朝ごはんに用意したケーキが楽しみで、思いがけずに早起きができたんです。それからは、朝が楽しみになるエッセンスをいろんなところに散りばめています♪

今日はその中でも、「朝ごはん」をごきげんに楽しむヒントを3つご紹介しますね!

【ヒント1】いつもの朝食に「遊び心」を

りんごの絵トースト

トーストに水切りヨーグルト、苺ジャム、そして摘みたてのミントを添えてリンゴを描いてみました。遊び心を加えるだけで、いつものトーストが特別なものに変わります。

ご飯派の方は、

  • 新しいご飯のおともを作ってみる(買ってみる)
  • お味噌汁に何かちょい足ししてみる

…などはいかがでしょうか。意外に慣れ親しんだものほど、変化が新鮮で楽しくなるものです♪

【ヒント2】雨の朝は「飲み物」を丁寧に

朝のコーヒー

雨の日って、少し気分も下がりがち。でも、雨の朝だからこそ「五感」が研ぎ澄まされるんです。

雨の音を聴きながら、大好きなコーヒーをいつもより丁寧に淹れてみる。

部屋に広がる香り、マグカップを通して伝わる温度、楽しくなる今日を想像しながら、コーヒーをゆっくり味わう時間。

「雨の日用」のお気に入りの食器があれば、より一層、雨の朝が特別になりますよ♪

【ヒント3】浅漬けならぬ「朝漬け」

きのこのお漬物

とにかく簡単にできる、「お漬物」!この日は、きのこをお酢、醤油、砂糖、オリーブオイルで漬け込んで、レンジでチンしました。

食材は、冷蔵庫にあるもの!手軽に「朝漬け」します。

  • 塩とごま油
  • オリーブオイルとレモン汁
  • 味噌とヨーグルト

…などなど、初めて作る組み合わせはワクワク!朝漬けたものを夜の楽しみにするのも、ありですね♪

楽しみは「おうちの中」に転がっている

ジャム2種

いつも高級マカロンやケーキを買えたらいいのですが、そういう訳にもいきません。でも、普段の朝している「行動」に楽しみを見出すことはできるはず!

私は、お仕事で皆さんに楽しい気持ちを届けるために、まずは、自分がハッピーでいることを大切にしています。朝に幸せを感じると、1日のいいスタートが切れますよ♪

…私の朝をごきげんに楽しむヒント、参考になりましたか?あなたの朝がワクワク楽しいものになりますように。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー 桜美奈さん

桜 美奈さん(タレント)

福岡在住。TV、Radio&Eventなどに出演中。 以前は朝起きるのが大の苦手でしたが、朝時間.jpをきっかけにキラキラな朝時間がスタートしました!何気なく過ごしていた朝も気持ち次第で劇的に変わる!気分にぴったりの音楽を聴きながらコーヒーを淹れると幸せな時間に?朝は勉強もやる気UP!語学は私のライフワーク、ハーブや薬膳の資格を活かし自宅の朝カフェも楽しんでいます。日々のときめくhappyを毎日発信中♪

■Instagram:@sakura_mina

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング