毎日ごきげん♪私の朝時間に欠かせない3つの「楽」とは

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのぱんです。

朝美人アンバサダーに就任してから初めてのコラムです!

さて、私が毎朝大切にしている(しようとしている)のは、朝ごはん!仕事の帰宅時間のばらばらな私と夫が、平日で唯一いっしょに食べられるのが朝ごはん。

ふたりで毎朝ごはんをいっしょに食べたい!

しかも食いしんぼうでパン好きな私は、毎日できれば違う味がいい!

でも節約もしたい!そして朝に時間の余裕もない…!

そんな私の、毎日の朝ごはんをごきげんにしてくれる3つの「楽」を紹介してみたいと思います\(^o^)/

1.「楽ちん」なレシピ

たとえば我が家でも大活躍なパンのひとつが「食パン」!

ふつうに焼いてバターで食べてももちろんおいしいですが、ピザ用チーズをのせて焼いて、ブラックペッパーをかけて食べたり

晩ごはんの残りのカレーでカレートーストにしてみたり

めだまやきをのせてみたり…

「楽ちん」なひと工夫で、ふつうの食パンをさらにおいしく、毎日違った味にできちゃいます!

2.「楽しい」見た目

ごはんは味だけじゃなくて見た目も大事。

同じ食パンでも、三角形に切ってカリッと焼いてみたり

トレイに乗せて給食風にしてみたりするだけで、気分も変わって「楽しい」朝ごはんになりますよね!

3.「音楽」で気持ちをリラックス

最後の3つ目は、ずばり「音楽」

だいすきな曲をかけたり、ラジオを付けてみたり、耳からごきげんに過ごせます♪

…いかがでしたか?

みなさんも「楽ちん」なレシピで「楽しい」見た目の朝ごはんを「音楽」と共に召し上がってみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

2018朝美人アンバサダーのぱんさん

ぱんさん(会社員)

だんなさまとふたりぐらし。共働きなので、いっしょに食べられる朝ごはんは特に大事にするように心がけています。朝ごはんを考えている時間がすきで、おいしいものがある朝は起きるのもたのしみ。旅行中の朝ごはんも、その土地ならではのものを頂くのがたのしみのひとつ。ここ数年はヨガにもはまっています。

■Instagram:@pan_5931

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング