早起きのコツがつかめた!私が今年始めた「朝の新習慣」3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーの新川みなです。

私は大阪で会社員をしています。朝ごはんが大好きで「一日の始まりをHAPPYに」をテーマに、盛り付けやテーブルコーディネートを楽しむ 「#胸きゅん朝ごはん」をInstagramで発信しています。

今日は私が今年から始めている「朝をもっと楽しむための新習慣」を紹介します!

「朝ラン」から1日をスタート

社会人になってから運動する機会がなくなってしまい、何か始めたいなぁと、ジムに通うことも考えたのですが「入会手続きや移動が面倒くさそう」と思って中々始めることができず。。。

それなら、思った時にすぐできるランニングがいいかも!と考え、週に3回を目安にランニングをしています。

1

朝は空気が澄んでいて気持ちいいし、咲いている花に季節を感じるなど、毎回小さな発見があります。ランニングは、体だけでなく心も健やかにしてくれる時間です。

2

「和朝食」でプチ贅沢気分♪

もともと朝ごはんはパン派な私。でも、温泉旅館で出てくるような和朝食にも憧れていたので、今年からは週に1回和朝食の日を作ることにしました。

3

和朝食って準備が大変そうと思っていましたが、前日に準備をしておけば、朝はお皿に盛り付けるだけなので15分くらいで準備できちゃいます。

丁寧に作った和朝食を食べるだけで、いつもより背筋が伸びて気持ちがしゃんとします。

暑い日でも爽やかに!「ヘアアレンジ」に挑戦

段々と気温も高くなって、髪をまとめることが多くなってきました。

今までは後ろで一つに結ぶだけだったのですが、折角なら可愛くヘアアレンジしてみたい!ということで、雑誌を見ながら毎朝格闘中です(笑)。

4

少しずつですが、出来るヘアアレンジも増えてオシャレが楽しくなりました。可愛いヘアアクセサリーを集めるのも楽しみの一つです。

5

朝型になったきっかけ&続けるためのコツは?

今では朝が大好きな私ですが、実は1年前まで早起きは本当に苦手でした。朝はギリギリに起きて、慌てて支度をして出社。夜は残業で遅くに帰宅し、そのままベッドへ。。。

自分の時間もなく、同じような毎日から抜け出したいと思い、早起きして自分のやりたいことをやろうと思ったのが、朝時間を楽しむようになったキッカケです。

最初は早起きにも慣れなくて大変でしたが、続けるコツはこの3つかもしれません!

  • 無理をせずマイペースに楽しむこと
  • 前日に準備や出来た時の自分をイメージすること。
  • 出来た瞬間をSNSにアップすること。

朝をHAPPYな気持ちで過ごすと、一日中楽しく過ごすことができるし、自分の時間を持つことで充実感もアップします!

皆さんも朝時間に「やってみたかったこと」を新習慣として、始めてみてくださいね。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

みなさん

新川みなさん(会社員)

「朝ごはんで1日の始まりをHAPPYに」をモットーに”#胸きゅん朝ごはん”をInstagramで発信しています。盛り付けを可愛くしたり、気分に合わせてテーブルコーディネートしたりする朝時間が好きです。より朝時間を充実させるために、日々研究中です。

■blog:http://ameblo.jp/drock37

■Instagram:@mina_munekyun

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング