【武蔵小杉】予約必須!パン食べ放題「TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET」の贅沢モーニング

 

おはようございます。朝時間アンバサダーの美帆子です。

新年、あけましておめでとうございます。今年もこのコラムを読んでくださり、本当にありがとうございます。

連載タイトルは「朝が楽しみになる♪ 関東のおいしいモーニング記録」。
最近は「関東」の中でも東京に偏りがちだったなと感じ、今年は少し足を伸ばして、神奈川や千葉など、まだご紹介できていないエリアの朝の景色もたくさんお届けしていきたいと思っています。

そんな心新たな新年1回目に選んだのは、武蔵小杉にある「TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET」チェーン店の朝ごはんガイドの執筆を担当しているともこさんと一緒に行ってきました。

武蔵小杉にある「TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET」外観

冬場は特に人気!WEB予約がおすすめ◎

平日は朝9:00から、休日は朝8:00からモーニングがスタートします。私は事前にWEB予約をしていたので、当日は開店5分前の7:55頃にお店へ。

すでに1組並んでいましたが、どうやら予約はしていなかったようで、店員さんが「今日はご予約で満席でして…」とお断りしている場面に遭遇しました。

店員さんにお尋ねしたところ、最近はWEB予約で満席になってしまう日が多いそう。特に冬場は、ほぼ予約だけで席が埋まってしまうとのことでした。夏は暑さの影響で席に余裕がある日もあるようですが、確実にモーニングを味わいたいなら、WEB予約がおすすめです。

こんなにたくさん!?種類豊富なパンが食べ放題

8:00になり、扉が開くと同時に店内へ。一歩足を踏み入れた瞬間、カウンターに並ぶ焼き立てパンが目に飛び込んできました。

焼きたてパン

はやる気持ちをおさえながら、まずは着席。店員さんから、モーニングの内容について丁寧な説明を受けます。

TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET 店内

TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET 店内

説明いただいた内容は、以下の通り。

・90分間、パン食べ放題・ドリンク飲み放題
・サラダプレート付き
・終了15分前に声かけあり

パンも飲み物も好きなだけ楽しめるなんて、嬉しすぎます。
説明を聞き終えた後、いざ、焼き立てパンが並ぶコーナーへ。同じタイミングで入店した方とも、思わず顔を見合わせて「全部美味しそうですね!」と盛り上がりました。

生食パンにお惣菜パン、スイーツ系まで種類は本当に豊富。
種類の多さに思わず圧倒されていると、近くにいた店員さんが「この時間帯は、特に種類が豊富に揃っているんですよ」と教えてくれました。1つ1つが小ぶりなので、いろいろな種類を少しずつ楽しめるのも魅力です。

焼き立てパン

焼き立てパン

この日はクリスマス前ということもあり、シュトーレンも並んでいました。

シュトーレン

「シュトーレンがモーニングに並ぶのは今日まで」と声をかけていただいたので、もちろん選ばずにはいられません。季節感まで楽しめるモーニングなんて嬉しい!そっとトングで持ち上げながら、幸せな朝の始まりを実感しました。

パンのネーミングも凝っていて、眺めているだけで楽しい。あんぱんは名前の通り、どっしり重量感がありました。

どっしりあんパン

1巡目に私が選んだパンは、こちら。

1巡目に選んだパン

テンションの上がったリボン型のパンや、お惣菜パンを合わせて5つ。何から食べようか迷ってしまう贅沢なラインナップ!どれも食感や味わいが異なるので飽きません。中でもコーンマヨトーストが絶品でした。

季節感を味わえる!フレーバードティー

パンだけでなく、ドリンクも飲み放題なのが嬉しいポイント。ホット・アイスのコーヒー、紅茶が用意されています。

季節や日によってフレーバーが変わる紅茶は、この日は「マロンクリーム」。ひと口飲んでびっくり、本物の栗みたい!ふわっと広がる甘い香りに、後味は栗のように香ばしく、とても贅沢な味わいでした。

私もともこさんもすっかり虜になり、気づけば5杯もおかわりしていました。

フレーバードティーのポット

お野菜たっぷり!サラダプレート

パンを楽しんでいると、サラダプレートが運ばれてきました。

サラダプレート

具材たっぷりのサラダに、ミネストローネ。日頃の菜不足が解消されるような身体に嬉しいラインナップです。寒い朝だったので、スープの温かさが体にしみ渡ります。クタクタにとろけたお野菜も心地良い。

ミネストローネ

そして、パンのお代わりをすることに。2巡目はトーストも楽しんでみることにしました。食パンにペーストを塗った状態で置かれているので、トースターで焼くのみ。

トースト

トースターで焼くところ

2巡目のラインナップはこちらです。

2巡目に選んだトースト

トーストとお惣菜パン、合計4つ。ともこさんはフレンチトーストにハマったようで、お代わりをしていましたよ。

フレンチトースト

1度にいろいろなパンとおいしい紅茶を楽しめる、幸せな90分間でした。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

今日も素敵な1日になりますように。

TINY BREAD & CAKE NATURA MARKET

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町964-3
定休日:なし
休日モーニング:8:00~11:30(最終入店11:00)
平日モーニング:9:00~11:30(最終入店11:00)

お店のHP:https://natura-group.co.jp/restaurant/tiny/
Instagram:@tinynaturamarket

最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

【武蔵小杉】駅前で朝からオーストラリアキュイジーヌ@LATTE GRAPHIC【vol.273】

東急東横線の武蔵小杉駅の目の前、こすぎコアパーク内のLATTE GRAPHICさんへ行ってきましたー。

こちらのお店は町田、海老名、自由が丘、たまプラーザとお店があり武…

記事を読む

◆執筆者Instagram:@miho333
★本連載は隔週金曜日でお届けします。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる♪関東のおいしいモーニング記録

Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング