移住先の沖縄で見つけた!新鮮野菜とコーヒーを楽しむ私の朝時間♪

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのKAORIです。

私は去年末に東京から沖縄に移住してきて、言葉や習慣の違いを日々楽しんでいます。

沖縄は梅雨に入ってしまったので、最近はどんより曇り空の朝が多いです。

今は沖縄らしい、晴れ晴れとした青い空をお届けできないので、前に撮った写真をお届けしますね。↑

毎朝のお楽しみ♪淹れたてのコーヒーと新鮮サラダの朝ごはん

朝はしっかりごはんがモットーの私ですが、どんな朝でも、起きたらすぐにお湯をわかし、コーヒーを淹れます。

コーヒーにこだわりはありませんが、朝のコーヒーの香りは特別で、眠っていた頭や体が目覚めていく感じがして大好きです。

東京から沖縄に引っ越してきて、家の近くにファーマーズマーケットがあるので、そこで新鮮な野菜が手に入ります。淹れたてのコーヒーを片手に、キッチンでサラダの準備をするのが最近のお気に入りです。

サラダには、野菜のほかに果物、お肉類や魚類も入れるようにしています。トーストを添えればそれだけで満足できるごちそうです。

ゆっくりと時間をかけて朝ごはんを準備する休日の朝も好きですが、まずは淹れたてのコーヒーの香りと新鮮なサラダで始める、そんな沖縄での朝の過ごし方がお気に入りです。

もちろん、大好きな愛犬のらん丸さんも一緒です♪

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

KAORIさん(ブロガー)

朝食やお弁当、愛犬とのくらしを中心にブログで紹介しています。1日の始まりには、忙しい朝でも簡単にできるワンプレートの朝ごはんを作っています。フリーで企業様の料理レシピ開発や料理写真のお仕事をお受けしています。 2016年11月に東京から沖縄に移住しました。

■blog:http://marmaladekitchen.blog46.fc2.com/

■Instagram:@marmaladeengine

■Twitter:https://twitter.com/marmalade_55

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

☆朝美人アンバサダーさんによるリレー連載「お気に入りの朝の過ごし方」は不定期で週2~3回更新しています。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング