料理と写真が大好きな私が見つけた「朝ごはんの写真」をうまく撮るコツ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーの春。です。今日は私の癒しとなっている「朝の過ごし方」をご紹介します。

昔から料理と料理写真が大好き。そんな私は、毎朝の朝ごはん作りと写真撮影が「日々の癒し」となっています。

撮った写真はインスタグラムに投稿して、料理上手な方々との交流も楽しんでいます。

まず、朝起きたら朝ごはんのメニューを頭の中で決め、テーブルにテーブルクロスを敷いたらその日の食器選びをします。

IMG_9574

ワンプレートメニューにすることが多いため、大きめのプレートをたくさん持っています。その日の気分やのせる食材の色を思い浮かべて、食器を選んでいきます。

食器を選んだら並べて、1枚写真を撮って食器の色合いや配置のバランスを見ています。

IMG_9573
こうすることで、食材の配置を考えたり、作りすぎを防ぐことができます。作りすぎてワンプレートに乗り切らないともったいないので、調理前に必ずやっています。

ここまでしてから、調理スタート。

この日は目玉焼きと生ハムをのせたオープンサンドを作り、ベーコン・アスパラ・ブロッコリーなどをグリルして、冷凍してあったスープを解凍しました。

IMG_9572

お友達から送ってもらったビスケットを、デザート代わりに添えて。

朝ごはんをゆっくり食べてから、インスタグラムに写真を投稿することが多いです。他の方の朝ごはん写真を眺めて、また癒されています♪そして、次の日の朝ごはんのヒントを探したりしています。

目でも舌でもおいしい朝ごはんをしっかり食べると、なんだか1日がんばれちゃう気がするから不思議です。そして、ちょっといい写真が撮れた日もまた、気分良く1日過ごせている気がします。

これからも朝の活力!朝ごはん作りと料理写真撮影を楽しんで、気持ちの良い朝時間を過ごしたいと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

プロフィール

春。さん(インスタグラマー・Webライター)

料理、料理写真、食器が好きで、朝ごはんの料理写真を撮ってインスタグラムに投稿するのが趣味です。家族で箱根が好きで、近いこともありよく滞在しています。朝起きて朝日の中で料理するのが、楽しく、清々しくて大好きです。

1人でも多くの方に、朝の清々しさや、朝時間の楽しさを伝えることができたらとても嬉しいです。女性向けグルメニュース「macaroni」で記事を執筆しています!(詳しくはこちら >> http://macaro-ni.jp/user/harurun0119

◆Blog:http://cookingrecipe.blog.jp/
◆Instagram:http://www.instagram.com/harurun0119/
◆Twitter:http://twitter.com/harurun0119

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec0

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング