忙しい朝の味方。器に移すだけで主役級のおいしさ「冷製 野菜を味わうポタージュ」

本連載「モーニング・マルシェ」では朝が楽しくなるアイテムをご紹介。今回は「自然を、おいしく、楽しく。」のカゴメのおすすめ商品です♪

おうちで食べる朝ごはん。バランス良くおいしく楽しみたいものですが、朝はやっぱり忙しくて、トーストやおにぎりだけ…なんて方も多いはず。でも、主食であるパンやおにぎりに、スープやポタージュ、お味噌汁が加わるだけで、朝ごはんの充実度がぐっとアップ!お腹も心も満足できますよね。

今回は、そんな充実した朝ごはんを“器に移すだけ”で叶えてくれるカゴメの通販「健康直送便」の季節限定商品「冷製 野菜を味わうポタージュセット」の魅力を、「朝ごはんもスープも大好き♪」という編集部スタッフEがご紹介します♪

おいしさも時短もアレンジも♪魅力いっぱい「冷製 野菜を味わうポタージュセット」

カゴメの通販「健康直送便」の季節限定商品「冷製 野菜を味わうポタージュセット」

カゴメ健康直送便の「冷製 野菜を味わうポタージュセット」は、国産野菜を贅沢に使用して作られた、冷やしても常温でも、器に移すだけで楽しめるポタージュの4種セット。ポタージュの定番「とうもろこし」、ガスパチョのような爽やかな味わいの「トマトと夏野菜」、コクと甘みがある「栗かぼちゃと人参」、ヴィシソワーズのような「枝豆とじゃがいも」。気分に合わせて選べるラインナップが魅力です。

今回、ポタージュ好きなわたしがこの「冷製 野菜を味わうポタージュセット」を日替わりで毎朝食べてみて、特に魅力を感じたポイントを4つご紹介しますね♪

【1】これぞ野菜の味♪「丁寧に作られた」ことがわかるおいしさ

朝も夜もパン派なわたし。忙しい朝は、パンのおともとして市販のポタージュをよく活用しますが、この「冷製 野菜を味わうポタージュセット」は、「素材の味わいを感じる!」というのが第一印象。こだわって選んだ野菜が贅沢に使われていることが、ひとくちで納得できるおいしさでした。

わたしの経験上、アクを取り忘れたり強火で煮たり、手間をかけずに作ったポタージュは仕上がりにも“雑味”が出てしまうのですが、このポタージュは4種とも、素材選びから調理まで、「手を抜かずにちゃんと作ったんだろうな」と感じる味わい。サラサラすぎず、なめらかな食感と濃度も絶妙のバランスです。

まるで手作りしたみたいな丁寧なおいしさなので、自分用はもちろん、友達を招いたおうちランチなどでも頼りにすることが増えそう。また、野菜があまり得意ではない娘も「おいしい!」と完食。素材の味はちゃんと引き出されているのに、食べにくさがないところも魅力ですね。

【2】そのまま器に移すだけで朝ごはんの主役に!

わたしの朝ごはんは、パンとコーヒーまたは紅茶が基本。体のことを考え、サラダかスープ、作り置きのおかずなど、野菜を使った一品を何かプラスするようにしています。

作り置きがなく、サラダさえ作る時間がない朝は、パンとコーヒーだけで不完全燃焼のまま通勤することが多いのですが(笑)「冷製 野菜を味わうポタージュセット」を常備しておけば、カップやボウルに入れるだけで、見た目もお腹も満足度アップ!

ラクして充実の朝を過ごすことができます。140gの量も、多すぎず少なすぎず、朝ごはんにちょうどよいと感じました♪

カゴメ「冷製 野菜を味わうポタージュセット」盛り付け例
(スープが加わると、見た目もお腹も満足! ※写真は盛り付け例です)

また、「冷製 野菜を味わうポタージュセット」は、冷蔵庫で冷やすのもおすすめですが、常温でも、軽く温めても、どんな温度でもおいしいのが嬉しい!わたしは冷たいものが苦手なのでまず常温で飲んでみたのですが、舌触りなめらかでとっても飲みやすかったです。

女性は特に、夏でも冷えが気になる方が多いと思うのですが、そういう方には常温か温めて、しっかり引き出された素材の味となめらか食感を味わってみてほしいです。

【3】気分で選べる4種類♪トッピングでさらに楽しめる!

4種類の味わいからその日の気分やパンに合わせて選べる点もうれしいですよね。甘いジャムトーストにはクセのない定番「とうもろこし」、バターをたっぷりのせたバゲットにはフレッシュな青味を感じる「枝豆とじゃがいも」、忙しすぎて夏のバカンスに恋い焦がれる朝は「トマトと夏野菜」で南仏気分を味わったり…(笑)毎朝、飽きずに楽しめます。

また、わたしのおすすめは、トッピングでさらに楽しむ方法。ブラックペッパーはもちろん、粉チーズや乾燥バジル、白ごまをのせてみたり、カレー粉をふってみたり。オリーブオイルやレモン汁もおいしそう。

「前夜に食べすぎた~」なんて朝は、「枝豆とじゃがいも」のポタージュに、カリッと焼いたバゲットをのせてみました。胃腸を休めたい日やダイエット中など、軽めに済ませたい朝ごはんにぴったりだと思いませんか?

カゴメ「冷製 野菜を味わうポタージュセット」盛り付け例
(バゲットをのせれば軽めの朝ごはんに♪ ※写真は盛り付け例です)

【4】1食当たりの塩分1g以下!優しい味でギフトにも◎

ポタージュもスープも市販品は便利ですが、塩分が高いものが多いですよね。この「冷製 野菜を味わうポタージュセット」は4種とも、1食当たりの塩分が1g以下!わたしはむくみやすい体質なのでなるべく塩分を控えたいと思っているので、これは本当に嬉しいポイントです。

過度な調味料や塩分でごまかしていない、手作りのようなおいしさ、そして器に移すだけの手軽さ…。わたし自身、とにかく忙しかった乳幼児ママの時期に、ネット通販で市販のポタージュやスープをよく購入していたのですが、授乳中は塩分や添加物が多いものはやはり手を伸ばしにくかったりして。

この「冷製 野菜を味わうポタージュセット」は4種類が4袋ずつ・16袋入りがセットになった、カゴメの通販「健康直送便」の季節限定商品。さらに、箱のデザインもとってもかわいいので、乳幼児ママはもちろん、健康を気遣っている両親への贈り物にもぴったりだなと思います。

2セットまとめるとおトクな割引になるメリットも◎ですね!1種類の選べる単品セット(10袋入り)もありますよ♪

カゴメの通販「冷製 野菜を味わうポタージュセット」の箱
(こんなかわいいデザインの箱に入って届きます)

素材の味が丁寧に引き出された、器に移すだけでおいしいカゴメ「冷製 野菜を味わうポタージュセット」で、朝の充実度を手軽においしくアップしてみませんか?

冷製 野菜を味わうポタージュセット

商品詳細・購入はこちら(カゴメの通販「健康直送便」へ)>>

Sponsored by カゴメ株式会社

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング