朝に開きたくなる♪”始まり”にぴったりの一冊「きむ手帳2018」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

1日の始まりにぴったりの一冊「きむ手帳2018」

10月も中旬を過ぎ、そろそろ来年のことが気になり始めるころ。「そろそろ手帳を買わなくちゃ!」なんて方も多いのでは?

これから年末に向けて編集部からおすすめの手帳を紹介したいと思っていますが、まず1冊目にはロングセラー「きむ手帳2018」を選んでみました。

こちらは、詩人のきむさんの言葉がたっぷり詰まった人気の手帳で、来年なんと10週年を迎えるロングセラー。B6サイズのウィークリータイプで、使いやすさも◎

1ヶ月の予定がひとめで分かる、カレンダーフォーマットのマンスリーページ、見開き左が1週間のスケジュール、右がノートになったウィークリーページとも、とても書きやすそうなフォーマットです。

なにより来年の「きむ手帳」は、1日のはじまり、1年のはじまり、初心、新しい一歩など、「はじまり」を大切にしているそう。

ウィークリーページもマンスリーページにも、例えば「想いついたその瞬間こそが始め時、動き時だ!」「しぶとくやろう!」など、まさに毎朝ひらくのにぴったりの、すてきな言葉がページの中にあふれています。

ksb-268-275_14
(使いやすそうなウィークリーフォーマット)

さらに

  • 1日のはじまりにするといいことを10個集めた「朝にいいこと 10」
  • 1年間でやりたいことをどんどん書いていける「やりたいこと100」
  • 達成したいことや目標が楽しくかける「フラッグリスト」
  • きむさんが質問に答えてくれている「きむへの一問一答」

など、おまけのページも大充実!

ksb-268-275_17
(「やりたいこと100」のページ)

表紙用ポストカードが4枚ついていて、カードを入れ替えることで表紙をチェンジすることができますよ。8種類のカラバリから選ぶことができるのもうれしいですよね♪

ksb-268-275_12

2018年は、毎朝開きたくなる手帳とともに、ポジティブな気持ちで1日を始めてみませんか♪

きむ手帳2018 ウィークリー B6 (ksb-268-275) (※WEB限定販売)

商品詳細・購入はこちら(トナリー楽天市場支店へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング