ノートや手帳で暮らしが変わる!?書籍「家しごとがもっと楽しくなるノート術」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

新年から試してみたくなる!アイデア満載「家しごとがもっと楽しくなるノート術」

91C

掃除や洗濯、料理などの「家事」。ひとり暮らしでも、家族と暮らしていても、必ず必要で、そして、終わることなく、毎日続くものですよね。

そんな、暮らしと切っても切り離せない家事(家しごと)が、もっと楽しく、ぐっと快適になるかもしれない、そんなアイデア満載の1冊がこちら「家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術」。

家事、料理、家計簿、そして、子育て。この4つのテーマごとに、達人25人によるノートや手帳の使い方が、実際のノートの一部とともに、詳しく紹介されているんです!

例えば、「理想の部屋をキープできる」ゆるりまいさんの暮らしノート、「月イチの記入で貯金ができた!」うだひろえさんの家計簿ノート、そして、「子どもへのイライラが減った!」カフカヤマモトさんの育児ノートなど…

ノートに書くことで、豊かになったり、幸せになったりしている達人たちの暮らしぶりが垣間見えて…「試してみたい!」と思えるかも?

91Y+X5etR5L
(こんな風に、家事を楽しむノートの使い方がわかりやすく紹介されています♪)

もうすぐ2017年。新しい年になると、気持ちも新たに、何かをはじめたくなりますよね。

達人たちのノート術を参考にして、家しごとをもっと楽しむ1年にしてみてはいかが?

家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング