「ただいま」を3単語の英語で言うと?

毎日更新!連載「1日1つずつ覚えよう!朝のひとこと英語レッスン」では、「朝起きる」から「晩ごはんを食べる」まで、毎日の生活習慣を表すリアルな英語表現を毎朝1つずつご紹介します♪

ポスト

(帰宅後に)「ポストから郵便物を出す」を英語で言うと?

I take the mail out of the mailbox.

帰宅した時のひとことといえば「ただいま」。そして、帰宅してすることのひとつがポストから郵便物を出すことですよね。

「ただいま」は I ‘m home. と表現できますが、これは同居者に自分の帰宅を調べるための英文なので、同居している人を目の前にして直接かけると不自然になります。

また、日本語の「ポスト」は、路上に設置された投函用の「郵便ポスト」と、配達先の家屋やビルなどに設けられた「郵便受け」のふたつの意味がありますよね。アメリカ英語ではどちらも mailbox、イギリス英語では post または postbox と言います。

一緒に覚えよう!おまけの関連表現♪

  • 「ただいま。」: I’m home.
  • 「家に帰る。」: I get home.(話しているのが自宅であれば I come home. )
  • 「家に帰るとホッとする。」: It’s a relief to get back home.

いかがでしたか?この連載は<毎日更新>しています。明日の朝もどうぞお楽しみに!

このコンテンツをスマホで聴こう!アプリダウンロードはこちら >>

★24時間365日・自分のペースで英語力アップ!「英語聞き放題」コース月額500円★ コスモピアeステーション「eステ」

(コンテンツ公式提供:コスモピア株式会社「英語習慣をつくる1日まるごと表現600」

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング