ロンドンで、とびきり美味しいペストリーをいただく朝時間

 

DSCN7148

美味しいペストリーをいただけることを期待して
ロンドンのメイフェア地区にあるホテルで朝食を。

DSCN7152

ちょうどフラワーショウのシーズンと重なっていたこともあり
ホテル内は美しいお花たちで溢れ、いつも以上に素敵な空間が造られていました。

勢を尽くしたお花使いは、ホテル専属の男性フローリストさんの手によるものだそう。

DSCN7156

私はホテルなど、座って待てるような場所であれば
約束の時間より少なくとも30分前に到着できるようスケジュールを組みます。

DSCN7165

そこで、どんな会話をしようかな、とか
これから始まる素敵な時間に思いを馳せてみたり
サービスで配られる新聞に目を通してみたり・・・
非日常の環境で思いのままに過ごします。

DSCN7169

この日の朝食倶楽部では、日本からの嬉しい再会があり
いつもの賑やかなメンバーと楽しい朝食をいただきました。

DSCN7175

ペストリーは4人で、2つのバスケットにたっぷり!
ひとつひとつが丁寧に作られていることが伝わってくるのです。
何でもそうですが、手間をかけたものの完成度は違いますよね。

一年前に訪れた時と比べて、格段に美味しくなっていたペストリー。
こうして私の中では、ロンドンで「とびきり」(Best of the best)美味しいペストリーと
格付けされたのです。

この6月は記録的な雨に見舞われているロンドンですが
色とりどりのお花たちや青々と茂る木々の葉を眺めれば
鬱陶しい気分もどこかへ行ってしまうはず。

今週後半から夏空が戻ってくるのを期待したいですね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング