サラダみたいなマンゴーとベビーリーフのグリーンスムージー♪

 

おはようございます♪
フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です。

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!
という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯を毎週お届けしています。

今日はサラダみたいなスムージーをご紹介します。
ベビーリーフは発芽後10-30日程度の若い葉菜をそう呼ぶのですが、手軽で歯触りもよく柔らかいだけではないのです。

野菜の栄養価が詰まった幼葉の部分を手摘みしているので、ビタミンやミネラルが成熟した葉野菜よりも豊富だと言われています。
とはいえ、朝の忙しい時間にもりもりサラダを食べらない!という方にはスムージーにするのがおすすめです♪

ドレッシングをかけてそのまま食べたくなる野菜やフルーツをぎゅっと1杯に。

サラダ
まずは材料のご紹介です。

【サラダみたいなマンゴーとベビーリーフのグリーンスムージー♪】

調理時間:5分
人数:1人分

ビタミンやミネラルが豊富なベビーリーフと南国の甘みが詰まったマンゴー、
血液をサラサラにしてくれるというクルミを入れた美味しい1杯です。

材料&分量

  • 冷凍マンゴー 150g
  • ベビーリーフ 50g
  • くるみ 3粒
  • 無調整豆乳 1/2cup
  • トッピング用マンゴー、ハーブ 適量

作り方・手順

  1. ベビーリーフを洗い水気を切る。
  2. ブレンダーに全ての材料を入れよく混ぜる。
  3. グラスに盛りお好みでマンゴーとハーブを添えてできあがり。

調理のワンポイントアドバイス

ミキサー
今回は豆乳を使いましたが、牛乳、ヨーグルト、水でもOKです。
冷凍マンゴーを使うととろりとした喉越しに、フレッシュでもおいしいです。

スムージー

最後にグラスへ注いだらできあがり。
お好みで上からフルーツやハーブをトッピングします。

朝から元気がでる1杯、みなさんもいかがですか。

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スープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング

栄養満点!ほっこり温まるスープとフレッシュスムージーのレシピ
Written by

タラゴン(奥津純子)

(フードデザイナー)
「楽しんで食べられる空間デザイン」がコンセプト。
フードの盛り付け、食卓ディスプレイ、食品パッケージ、梱包・ラッピングなど、ニー
ズとシーン合わせ、「普段の食材」が「おもてなし」になる空間をデザインする料理
家。
代表レシピ書籍の、「タラゴンさんちの大満足ごはん200」(集英社)をはじめ、雑誌へ
のレシピ提供、コラム執筆、企業メニュー開発、料理講師、ケータリング、テレビ・
ラジオ出演等で活躍中。

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