ベリーとパインのフルーツスムージー。

 

おはようございます♪
先週から朝時間.jpでグリーンスムージーの連載をさせていただいています、フードデザイナーのタラゴンです。

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!
という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。
「無理なく手軽に続ける」が1番!今日はグリーン系なしフルーツだけを使ったスムージーをご紹介します。

パソコンやスマホを日々多用する私たちは昔に比べて目を駆使して生活していますよね。気がつくと目がちかちかする…常に眼精疲労との戦い!そこから来る肩こりや頭痛にも私自身悩まされています。

というわけで、日頃少しでも疲労感が軽減されるように…ブルーベリーを摂るようにしています。
ブルーベリーには目にいいとされている「アントシアニン」が豊富に含まれているそうで、ぜひフレッシュで採りたいですよね。

今日はグリーン系なし、ブルーベリーたっぷりのフルーツスムージー♪

まずは材料のご紹介です。

まずは材料のご紹介です。

【ブルーベリーとパイナップルのフルーツスムージー】

調理時間:5分
人数:1人分

ブルーベリーとパイナップルに酸味のあるオレンジをプラス。
食物繊維がたっぷりとれる美味しい1杯です。

材料&分量

  • ブルーベリー 15粒
  • パイナップル 100g
  • オレンジ 1個
  • 水 1/2cup
  • トッピング用ブルーベリー、ハーブ 適量

作り方・手順

  1. パイナップルとオレンジは皮をむき一口大に切る。
  2. ブレンダーに①と水を加えよく混ぜる。
  3. グラスに盛りお好みでブルーベリーとハーブを添えてできあがり。

調理のワンポイントアドバイス

水は冷たいミネラルウォーターがオススメです。
フルーツ本来の甘みによっては、はちみつやフルーツをプラスしてもよいです。
ミキサーに入れる順番はお好みですが、やわらかいもの、水分の多いものを先に入れると混ざりやすいです。

今日は半分に切ったブルーベリーをグラスのふちにはって、グラスアートも♡

今日は半分に切ったブルーベリーをグラスのふちにはって、グラスアートも♡

ベリーとパインのフルーツスムージー。

最後にグラスへ注いだらできあがり。
お好みで上からフルーツやハーブをトッピングします。
今日はベリーたっぷりフルーティーなスムージーになりました。

朝から元気がでる1杯、みなさんもいかがですか。

〈毎日更新中〉
タラゴンの挿し木
http://ameblo.jp/tarragon
インスタグラム
http://instagram.com/junko_ok/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング

栄養満点!ほっこり温まるスープとフレッシュスムージーのレシピ
Written by

タラゴン(奥津純子)

(フードデザイナー)
「楽しんで食べられる空間デザイン」がコンセプト。
フードの盛り付け、食卓ディスプレイ、食品パッケージ、梱包・ラッピングなど、ニー
ズとシーン合わせ、「普段の食材」が「おもてなし」になる空間をデザインする料理
家。
代表レシピ書籍の、「タラゴンさんちの大満足ごはん200」(集英社)をはじめ、雑誌へ
のレシピ提供、コラム執筆、企業メニュー開発、料理講師、ケータリング、テレビ・
ラジオ出演等で活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング