DSC_3218

おはようございます。
今朝も青空が広がり清々しい気持ちで一日をスタートさせています。

DSC_3219

リッチモンドヒルから見下ろす風景に初めて出合ったのは2001年5月。
今朝と同じように、まるで初夏のような美しい日だったことをよく憶えています。

この4月ぐらい早くに始まった春は今まで経験がないほどですが
怯えるほどの大嵐に見舞われた昨年のクリスマス、そして今年のバレンタインの
お詫びも兼ねて(?)こんなに美しい日々が贈られているのではないかと思います。

DSC_3251

今は八重桜が満開で、至るところで美しい姿を見ることができます。
数ある桜の中でも色や形がロマンティックですよね。
向こうに見えるのは、リッチモンドブリッジです。

DSC_3284

日当たりのいい場所では、ライラックや

DSC_3230

マロニエのお花も咲いています。

DSC_3224

それでも、まだ時季じゃないよと言わんばかりに
ようやく小さな新芽が顔を出し始めたポプラの木などもあり
植物の世界でもこの気候には、ちょっと混乱しているようです。

美しい風景に見惚れてしまい待ち合わせの時間が近づいてきましたので
今朝はここまで。

皆さまもよい一日をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング