サルディニア島の朝食

 

DSC_8003

サルディニア島の朝は、ゆっくり始まります。
ステイ先では、午前8時から朝食が始まりますが
午前9時半頃からいただく人たちが殆どです。

サルディニア島もイタリアですから、ランチをしっかりといただいた後で
午後に長い休息をとるので(スペインのシエスタに似ています)
夕食の時間が午後8時半頃から午後11時近くまで続きます。
そのため朝がゆっくりと始まるのです。

朝食は、こちらの希望を聞いて一皿ずつ持って来て下さいます。
初日はイタリア語しか話せないスタッフの女性が恐る恐る
私たちのテーブルで給仕して下さったのですが
何日も顔を合わせていると、少しずつ心が通じてくるのが
お互いにわかるのです。
こんな経験ができる、小さなホテルを選んで良かったと思う出来事の
ひとつです。

DSC_8005

サルディニアに古くから伝わるお菓子も
毎朝たっぷりとサーブして下さり
濃い目のカプチーノといただくのが、とても楽しみでした。

お菓子の中には、結婚式で振舞われるものや
イースターの時にいただくものもあり、ひとつひとつを味わいながらいただきました。
さすがに毎朝、全部のお菓子をお腹に納めることはできませんでしたが。。

DSC_7875

美味しい朝食をゆっくりいただいたら、美しい海へ!

皆さまもよい一日をお過ごし下さいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング