DSC_2135

3月に入り小春日和の穏やかな日が続いています。
先日、初めて訪れた小さな街の可愛らしいカフェに案内していただきました。
リッチモンドからは列車を3本乗り継ぐこと45分。
車窓からの風景や乗客の雰囲気も、その土地を表していて興味深いものがありました。

DSC_2140

朝のカフェは、人影もまばら。
紅茶の種類も豊富でサファイヤブルーアールグレーという素敵なネーミングに
惹かれて選びましたが、香りもよくて本当に美味しかったです。

DSC_2139

カフェのインテリアも可愛らしくて、次々と女性客が多く訪れていました。
女性はお喋りが大好きですものね!

DSC_2138

朝の開店間もない時刻から、久しぶりの楽しいお喋りに夢中になっていた私達も
ブランチにワッフルをいただきました。でも。。私はワッフルにイングリッシュソーセージ
という組合せでしたので、美的にどうかと思いお写真は控えております。
お味は美味しかったですよ。メープルシロップをかけたワッフルにソーセージの
組合せを想像してみて下さい。いかがでしょう?いかにも英国的かも知れませんね。

DSC_2137

店内のお写真は、お店の方に了承を得て撮らせていただきました。
週末の朝は、また違った雰囲気を楽しめそうなので、是非再訪したいと思います。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング