12夜も終わりに差しかかり
ツリーを片付け始める家庭も見られるようになりました。
12夜が終わる前にクリスマスのパリの様子をご紹介しますね・・☆

DSC_1873

世界中からの観光客で賑わう凱旋門とシャンゼリゼ通り。
トリコロールカラーで華やかに彩られていました。
夏にはツールドフランス(自転車レース)の100周年記念が開催されるパリ。
ゴールは、ここシャンゼリゼ。

DSC_1856

チュイルリー公園の移動観覧車。
こちらのベンチからはツリーと、ライトアップされたエッフェル塔が見えます。

DSC_1927

ノートルダム寺院前にもクリスマス・ストールが建ち並んでいました。
Vin chaud(ホットワイン、英国でいうところの「モルドワイン」ですね)は
身体を温めてくれます。

DSC_1931

焼き菓子やパンを売るストール。

DSC_1876

ボンマルシェ前も煌いていました。

DSC_2009

毎年のことながら、ギャラリー・ラファイエットのツリーは美しく
6色に変化していきます。

DSC_1845

華やかなクリスマスシーズンが終わると、いよいよバレンタイン。
これから寒さも厳しくなりますが、少しずつ春が近づいてきていることを思うと
嬉しくなりますね♪
パリ散策は、もう少し続きます。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング