リコッタチーズのパンケーキ@London

 

今年に入ってから「朝時間jp.」のサイトでも紹介され
世界一の朝食と言われている「bils」のリコッタチーズのパンケーキ。
家庭で作れるレシピも紹介されていますので、作られた方も多いことでしょうね。

DSCF0207

週末の朝食は、このパンケーキを食べにロンドンにあるレストランへと向かいました。
予約を受け付けないレストランは、あっという間に行列が出来てしまいます。

人気の理由は何か?と、話題になりますが
「リコッタチーズのパンケーキ」ばかりをオーダーしているわけでもなく
例えば、英国らしいフルイングリッシュブレックファストや
シンプルにトーストの上にスクランブルエッグをのせたものや
ボイルドエッグとトースト。。と、各自が好きなものをオーダーしています。

DSCF0189

ヘッドシェフのGranger氏は、これまで数多くのレシピ本を出版しており
身近な材料で簡単に、そして、美味しいことから英国人にも人気が高いのです。
そんなシェフのお料理を食べに行こう!と言うことで、店内は大勢の人で賑わっています。

タイミング良く、我が家は待たずに席に案内してもらえたのですが
週末では30分から40分待つことがあるようです。。

DSCF0196

私は「クラシックパンケーキ」(リコッタチーズのパンケーキ)をいただきました。
ハニーコム入りのバターとバナナとメープルシロップのハーモニーが
パンケーキの持つシンプルな味を引き立ててくれます。

DSCF0197

ふんわりシュワッとしたパンケーキは、英国内の他のレストランで
いただくことは難しいかも知れません。
とっても美味しくいただきました♪

DSCF0200

主人は「フルブレックファスト」をオーダー。
話題のふんわり・とろ~っとしたスクランブルエッグがのっています。
ベイクドトマトやベーコン、ソーセージまでも、どこかお上品に見えました。
そして、チェスナッツマッシュルームの色合いが
このワンプレートを引き締めているように思えました。

翌日の朝食では、早速リコッタチーズのパンケーキを試作してみました♪
お砂糖は不使用なので、いつも作るホットケーキよりも出番が多くなりそうです。

皆さまも良い1週間をお過ごし下さいね☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング