今年の年末年始はゆっくりと休ませていただきました。
お正月はおせち料理を楽しみ、すっかり体重も増え、日本のスパイスを楽しんでおりましたが、
他国のスパイスに触れるなら、まずはインド料理かと。
年明けの最初は南インド料理からスタートしました。
ミールスですが、とっても豪華!
こちらは東京都大田区の武蔵新田駅すぐにある「ポンディーバワン」さんです。
この日はライスをバスマティーライスに変更しなかったのですが、皆さんには追加料金を払ってでもバスマティーライスに変更することをお勧めします。
お米のぱらっと感は日本米だとでないので!
一つ一つの味を楽しんだら、すべてぐちゃぐちゃに食べるのが楽しいんです。
(胃の中に入ったらすべて一緒だから?)という発想はここでは捨てて、すべてを混ぜ混ぜして食べるとまた違った世界観があふれます。
似たようで実は一つ一つが違う味。これが幸せ感をアップさせます。
配合されているスパイスの奥深さは繊細です。
食後のチャイは香りを味わいながらいただくことができます。
ジンジャーとカルダモンの香りが食後の口の中をすっとさせ、さらに胃腸もすっきりさせる効果が。
これをいただかないと終わらないのです。
昨年は多くの皆様にご覧いただきましたこちらの連載。
ありがとうございました。
本年もスパイスのある魅惑的な生活をお届けできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。