毎日でも食べたい!都内で絶品「おにぎり」モーニングが楽しめるお店3つ

 

具材のバリエーションも豊富で、腹持ちもよくて、毎日でも食べ飽きないおにぎり♪

こだわりのお米や食材で作られるお店のおにぎりは、おうちごはんとは一味違うおいしさがありますよね。

今回は、絶品おにぎりが楽しめる、都内で朝から営業しているお店を3つ紹介します。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

【中目黒】シックなおしゃれカフェでおにぎり♪「Onigily Cafe」

おしゃれなカフェ空間でおにぎりを味わえるのが、中目黒の「Onigily Cafe」。中目黒駅から近くてアクセスも抜群!内装やインテリアもシックで素敵です。

おにぎりカフェOnigily Cafe

モーニングはおにぎり2個、お惣菜(ピリ辛きゅうり)、お味噌汁のセット。おにぎりは、たくさんの種類から選べます。

おにぎり

こちらはモーニングのセットに単品のおにぎり、デザートを追加したもの。おにぎりは大きめで、だいたい1.5個分くらいのサイズだそう。

おにぎりカフェOnigily Cafeのモーニングセット

Onigily Cafe

住所:東京都目黒区中目黒3-1-4
電話番号:03-5708-5342
公式HP:http://onigily.com/onigily-cafe/

(参考:【中目黒】毎日通いたい@Onigily Cafe【vol.297】

【浅草】お味噌汁とセットで◎「MISOJYU」

都内観光スポット浅草にあるのが、お味噌汁専門店「MISOJYU」。

「お味噌汁をもっと食べてもらうきっかけになりたい」という思いのもと作られた、書道家の武田双雲さんプロデュースのお店です。

misojyu

朝ごはんセットは、朝みそ汁+おにぎり1つ+煮卵ハーフ+お新香

お味噌汁は、有機野菜を中心に身体に嬉しい素材で作られているのが特徴。具材の存在感もさることながら、かつお節や昆布の出汁が味わいが感じられる1杯です。

おにぎり

おにぎりには有機オリジナルブレンド米を使用し、冷めても美味しさが続くように工夫しているそう。

アボカドやスパイシーツナなどの珍しいメニューもあり、色んな味のおにぎりを試してみたくなりますね。

浅草散策は、おにぎりモーニングからスタート!なんてのもアリですね♪

MISOJYU(ミソジュウ)

住所:東京都台東区浅草1-7-5
電話番号:03-5830-3101
HP:https://misojyu.jp/

(参考:朝から幸せな気分に包まれる♪「MISOJYU」の朝ごはんセット@浅草

【代々木】絶品ご飯を味わう「おひつ膳田んぼ」

ご飯好きなら一度は訪れておきたいのが「おひつ膳田んぼ」。自社の田んぼや契約農家さんで作られた、こだわりの絶品米が食べられるお店です。

おひつ膳田んぼ

おひつに入ったご飯に具材がのったおひつ膳が人気ですが、おいしいお米で作られたおにぎりも絶品!

おにぎり

おにぎり

おにぎりの具材は、追加料金で2種類ミックスにもできるそう!

メニュー

魅力的なメニューがたくさんで、どれをオーダーしたらいいか迷ってしまいそう。おにぎりはテイクアウトもOKです。

おひつ膳田んぼ 代々木本店

住所:渋谷区代々木1-41-9
電話番号:03-3320-0727
HP:http://tanbo.co.jp/

(参考:【代々木】精米したてのピカピカごはんで絶品朝ごはん@おひつ膳田んぼ【vol.210】

***

シンプルだからこそ、素材のおいしさが分かるおにぎり。こだわりの詰まったお店に食べに出かけてみませんか?

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング