下町さんぽで立ち寄りたい♪「浅草・蔵前エリア」の朝ごはんスポット3つ

 

都内有数の観光スポット、浅草。そして浅草から程近い蔵前はおしゃれなカフェ、パン屋、雑貨屋などがたくさん!「東京のブルックリン」とも言われる注目のお出かけスポットです♪

今日は浅草・蔵前エリアを散策しながら立ち寄りたい、朝ごはんスポットを3つご紹介します。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

名店のパンでモーニング!「ペリカンカフェ」

ペリカンカフェ

パン好きに知らない人はいない、行列必至の人気店パンのペリカン。その直営カフェが「ペリカンカフェ」です。

おいしさを引き立てるため、パンメニューは炭火焼きに。

モーニング

こちらは炭焼きトーストセット!ここまでシンプルなモーニングを提供できるのは、パンの味に自信があるからこそ♪

パンのふんわりした食感を楽しめるよう、あえて焼かないパンのメニューや、他にはハムカツサンド、フルーツサンドなどもメニューも。

カフェオリジナルのコーヒー、紅茶とセットで、名店の味を堪能したいですね。

ペリカンカフェ

住所:東京都台東区寿3-9-11
電話番号:03-6231-7636
公式HP:https://pelicancafe.jp/

(参考:【蔵前】話題沸騰!大人気パン屋さんのカフェ@ペリカンカフェ【vol.134】

こだわりの詰まった路地裏カフェ「Marked」

marked

蔵前駅から墨田川をわたり徒歩約6分、住宅街の中にあるのが「Marked」。焼きたてパン、そして選び抜かれたこだわりの食材を使ったメニューが人気のカフェです。

モーニング

一番人気という「藻塩バタートースト」とモーニングセット。パンは、人気ベーカリー「パーラー江古田」監修。カリカリ、モチモチ食感のパン、そしてバターと藻塩の組み合わせはクセになるおいしさ!

モーニング

セットのサラダ、季節野菜のポタージュには、厳選された野菜を使用。味が濃くて栄養も満点です。

店内には、グローサリーショップも併設されています。パンやデリのほか、選りすぐりの食材、身体に優しい日用品などを購入することができますよ。

ショップ

Marked(マークト)

住所:東京都墨田区本所1-1-10
Instagram:@marked_honjo

(参考:【蔵前】体にも環境にも優しい!路地裏カフェ「Marked(マークト)」のこだわりモーニング

体に染み入るおいしさ♪「Steams」

台湾料理

台湾の屋台料理「麺線」をいただけるのが、浅草「Steams」。

鰹出汁が効いたとろみのあるスープは、体に染み入るような優しい味わい。

テーブルに置かれている黒酢、揚げ赤ねぎ、台湾BBQソース、山椒醤などで、味変しながら食べるのがおすすめだそう♪

蒸しパン

もうひとつの看板商品が蒸しパン!国産の小麦粉と米粉を使用した、ふわふわもちもち食感の蒸しパンは種類も豊富。

おかず系から甘い系まで10種類ほど用意されています。そのまま食べるのはもちろん、麺線のスープに浸したり、黒酢をかけたりしてもおいしいそうです。

Steams(スチームス)

住所:東京都台東区駒形1-9-6 1F
電話番号:03-6231-6379
HP:https://steams.cafe/

(参考:【浅草】週末は“新モーニング”を楽しもう!台湾麺線と蒸しパンの「Steams」

***

古くからの歴史と新しい文化が融合する、浅草・蔵前エリア。街歩きだけでも楽しいですが、おいしいモーニングがあれば、さらに充実した1日になるはず♪

ぜひお出かけしてみてくださいね。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング