朝から幸せな気分に包まれる♪「MISOJYU」の朝ごはんセット@浅草

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

朝美人アンバサダーのみほこです。

モーニングのおいしいカフェめぐりが趣味の私。先日、ずっと気になっていた武田双雲さんプロデュースのお店「MISOJYU」にお伺いしてきました!

朝ごはんセットがおすすめ♪「MISOJYU」@浅草

どんな家庭にもあるおみそ汁。いろいろな具材と全く違うお味噌、たくさんの味があって毎日でも食べている日本人の大切な食文化です。海外でも味噌スープはヘルシーで美味しく注目されています。
MISOJYU(ミソジュウ)は、そんな日本人の大切な食文化を、改めて味わっていただき、味噌汁をもっと食べてもらうきっかけになりたいと思っています。
(引用元:https://misojyu.jp/

「MISOJYU」さんは、ホームページによると、こんなコンセプトで作られたお店なのだそう。お味噌汁の素晴らしさを再確認できるお店のようです。

私は数年前、健康系の雑誌でお味噌汁がいかに健康食かという記事を読んでから、お家でお味噌汁を作る機会が増えました。

手軽に作れるのに栄養価も満足度も高く、そしてなにより美味しく、ホッとする味わい。身体が芯から温まるし、冷蔵庫にあまっている野菜をパパッと入れるだけで完成するのも魅力的。

とにかくアレンジが効き、正解がないので自分の好きなようにカスタマイズして作れる点も気に入っています。職場でのランチでも、必ず具沢山のお味噌汁を頂くようにしています。

このようにお味噌汁の良さをとても実感していたため、このお店に是非訪れたいと感じていたのでした。

ネットのクチコミを見ていると、朝ごはんがとってもお得で人気のようだったので朝に訪ねてみました。

外観は、まるで「コーヒースタンド」のようなお洒落な佇まい。

MISOJYUの外観

入り口のドアが開いているため、非常に入りやすい雰囲気があります。

オープンは朝8時30分。私は日曜日の朝10時半頃に入店したのですが、店内にはお客様がすでに4組ほどいらっしゃいました。

1階席はお1人様専用の席が並び、2階席は2人以上の団体用の席があります。

MISOJYUの店内

お1人様用専用席があると、1人でも気兼ねなく入れるため嬉しい配慮ですよね。

また、浅草という土地柄外国人の方も多く訪れている印象を受けました。

2階席には、武田双雲さんの作品がずらり。

MISOJYUの店内

これらを堪能しながら、お食事を頂くことができます。

MISOJYUの店内

MISOJYUの味噌汁は、有機野菜を中心に、身体に嬉しい素材で作られています。

厳選されたかつおぶしや昆布からとったお出汁の味わいが活きていて、ひとくち頂くと安心感と幸福感に包まれます。

MISOJYUのお味噌汁

今回は、「あおさとお豆腐のお味噌汁」をオーダーしました。お豆腐がごろっと入っていて、とても食べ応えがありました!

普段、お味噌汁はお食事の添え物のような感覚で頂くことが多いと思うのですが…MISOJYUの味噌汁は存在感があり、主役級の一品。

たっぷりと具材が入っているため、男性でも満足できるボリューム感です。

朝ごはんセットはとてもお得で、朝みそ汁+おにぎり1つ+煮卵ハーフ+お新香がついてきて¥600。

MISOJYUの朝ごはんセット

ちなみに、プラス120円でおにぎりを追加することができます!

私は1つ追加してオーダーしたところ、合計金額が¥777で、なんだか朝から幸せな気分になりました。

MISOJYUの朝ごはんセット

お味噌汁だけでなく、おにぎりにもこだわりが。有機オリジナルブレンド米を使用しているため、冷めても美味しさが続くのだとか。

私のお気に入りは、甜茶の葉がまぶしている塩にぎりと、玄米のおにぎり

甜茶の葉がまぶしている塩にぎりと、玄米のおにぎり

他にも、珍しいアボカドやスパイシーツナなどのおにぎりもあり、行くたびに色んな風味のおにぎりを試してみたくなります。

店員さんもお店の雰囲気も素敵で、すっかりファンになってしまいました。

ここで朝ごはんを頂いたら、その日1日が幸せな気分に包まれること間違いナシです。

MISOJYU

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-7-5

TEL:03-5830-3101

朝食:8:30 – 11:00(月曜日定休)

公式ホームページ:https://misojyu.jp/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページなどでご確認ください。

紹介してくれた朝美人アンバサダー朝美人アンバサダー みほこさん

みほこさん(会社員)

番組制作会社の事務をしています。数年前、体調を崩したことをきっかけに朝型生活にチェンジしました。 趣味はカフェめぐりで、最近はモーニングの美味しいカフェを開拓中。おすすめエリアは「奥渋谷」!早朝から営業している素敵なカフェが揃っています。朝時間の楽しみ方を沢山の方に広めていきたいです。

■blog:https://ameblo.jp/cheerful32

■Instagram:@miho333

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング