BLOG

【中目黒】毎日通いたい@Onigily Cafe【vol.297】

 

おはようございます。しろです。

ついに東京も梅雨入りしましたね。肌寒い日もあったりして風邪をひきやすい季節。でも元気にいきたいもの。朝ごはんをしっかり食べて元気にいきましょう。

さて、今日は近所にあったらきっと私は毎日通うであろう、おにぎりスポットへ行ってきたのでご紹介。その名もOnigily Cafeです。

まずエントランスからしてめっちゃおしゃれです。和の雰囲気で、三角巾を巻いた店員さんがいるんだと思ってた。でも、この見せ方はあり!大ありです。

テラス席もあったりします。

朝9時オープンなんですが、早速お店の中には人がいて、レジには行列ができてます。

店内もめっちゃおしゃれー!

レジ前に到着。ショーケースにはたくさんのおにぎり、そしてお惣菜が。大好きな肉巻きおにぎりもあるー!全部ください。

一旦冷静になる。

朝食セットはおにぎり2個、お惣菜(ピリ辛きゅうり)、お味噌汁のセット。

人生でこんなに考えたことあったっけ?というくらい考えに考えて、ネギ味噌大葉、味付き卵をセットのおにぎりとしてセレクト。そしてそしてー、どうしても食べたくてカレーきんぴらと肉巻きおにぎり、あと米粉のチーズケーキを朝からオーダー。

あー明太子と高菜おにぎり、からマヨ、昆布クリームチーズ、etc.今度全部絶対迎えに来るからねーー(T-T)

おにぎりはイートインの場合、オーダー後に握ってくれます。

来たのがこちら。

おにぎりは結構大きめ。1.5個分くらいあります。まずは肉巻きおにぎり。

夢中になって食べちゃいましたが、肉とご飯の間に紫蘇が挟んであって、まったりしすぎないのです。うまい。

はい。次。ネギ味噌大葉。フレッシュな大葉で巻いてあります。これ食べながら日本酒を飲みたい。お豆が一緒に炊き込まれているご飯で、これまた美味しい。

さらにさらに。味付き卵。味付きの半熟卵がまるまる一個入ってるおにぎり。

これ美味しかったなぁ。卵の煮汁がごはんにしみて。。卵かけご飯とは全然違う美味しさがあります。

お味噌汁も丁度良い塩梅の甘めの味噌汁、おにぎりの合間に食べるきゅうりのピリ辛も美味しかったー。米粉のチーズケーキも美味でした。

ここのおにぎりを全制覇するという新たな目標ができました。中目黒の駅から近いので梅雨の時期も行きやすいかも。

●Onigily Cafe

東京都目黒区中目黒3-1-4

コロナの関係で今営業時間は
9:00AM-4:00PM

定休日:不定休

東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩5分

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング