BLOG

梅雨におすすめ!湿気があってもしっかりまとまるヘアアレンジ

 

おはようございます。美容師の森本英梨です。

しばらく更新をお休みさせていただきありがとうございました。先日の記事でもご紹介しましたが長年勤めた表参道のサロンを退職し、長野県飯田市へ移住しました。

長野県オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』

そして、心地いい髪、心地いい暮らしをコンセプトに、人にも地球にも優しいオーガニックヘアサロン『nene hair&organic』を6月10日にOpenします。

長野県オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』

nene=根+new,next
キレイの根源を育み
新しいワタシに出会える場所

これからは新天地、長野からみなさんがhappyになれるようなヘアアレンジやヘアケアをご紹介していきます!

長野県オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』

みなさんのおかげでここまでこれました。支えてくださり、そして応援してくださり、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します!

梅雨も怖くない!湿気があってもしっかりまとまるヘアアレンジ

さて、関東甲信越は梅雨入りしましたが、湿気で髪がまとまらず悩んでる方もたくさんいると思います。

なので今日は、湿気があってもしっかりまとまるヘアアレンジをご紹介します!

アレンジの仕方

【1】髪を後ろで少し斜めに左右2つにわけます。

【2】毛束それぞれを毛先まで三つ編みしてゴムで結びます。

【3】左右の三つ編みを交互にクロスして編んで(ロープ編み)、下からクルクルとまとめてピンで留めれば完全です!

普通のお団子っぽく見えますが、それぞれを三つ編みにすることで、髪がボロボロ出てこずしっかりまとまるので、湿気で気になる広がりを綺麗にまとめることができます!

スタイリング剤を少し付けると、更にまとまりやすくなります。

首元もスッキリして、暑さ対策もバッチリです!ぜひこれからの季節に取り入れてみてくださいね。

***

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)として約10年勤め、2022年6月に長野県飯田市へ移住。
心地いい髪、心地いい暮らしをコンセプトに、人にも地球にも優しいオーガニックヘアサロン『nene hair&organic』を開業。
毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術など、みなさんの朝時間をhappy smileにする発信をしていきます。
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です。 #elystyles #えりすたいる

Instagram:@elllllynco
お店のInstagram:@nenehair8870
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング