マスクでも印象アップ♪プチプラで叶う「春メイク」3つ

 

マスク生活が当たり前になった今、マスクありきでメイクを楽しむ方法が重要になりましたよね。

今回は、マスクをしても大丈夫!印象がアップする春のマスクメイク法を3つご紹介します。

キャンメイクの新作で春メイク!明るく華やかに♪

一気に春気分♪「キャンメイク」新作コスメ4品【使い方のコツ付き】

マスクだからこそ、アイメイクには力を入れたいところ。おすすめはプチプラコスメの王道ブランド「キャンメイク」の、春の新作コスメを使ったメイク。

今回ご紹介する新作アイテムは…

大人気のアイシャドウシリーズ「シルキースフレアイズ」は、春らしい優しいピンク色。ピンクメイクに抵抗のある方は、ブラウンシャドウを使い、目尻部分のみにピンクを入れるのもおすすめ。アイブロウにもピンクを取り入れることで、一気に春らしさが手に入りますよ♪

また、リップはティント処方なのでマスクメイクに持ってこい!水に対して約2倍のオイル成分を配合した「オイルinウォーター処方」なのでツヤのある仕上がりに。

「オフするんマスカラ」は、お湯でするっと落ちるから、クレンジングで目元をこすらずにすむので安心。

キャンメイクの優秀な新作アイテムぜひチェックしてみてくださいね。

(参考:一気に春気分♪「キャンメイク」新作コスメ4品【使い方のコツ付き】 )

会社でも◎プチプラで叶う「好印象メイク」

フォーマルに対応!4つのプチプラコスメで作る「好印象メイク」レッスン♪

オフィスメイクにもOK!プチプラで叶える「好印象マスクメイク」を紹介します。

使用するのは、ドラッグストアやコンビニで購入できる4アイテムです。

ローソンで購入可能な、インテグレートのファンデーション&リップはどちらもミニサイズなので、小さめのバッグでもOK!持ち歩いてメイク直しに使えるサイズ感です。

マスクをしているとベースメイクが崩れやすいので、ファンデーションの塗り直しは必須。ミニサイズがあると安心です。

また、油断してリップを塗っていなかったのに食事の予定ができた…!そんな時にもコンビニで手軽に購入できるリップは大活躍しますよ♪

マスク生活でもキレイなメイクをキープしましょう。

(参考:フォーマルに対応!4つのプチプラコスメで作る「好印象メイク」レッスン♪ )

2ステップで!「下まぶたアイシャドウ」の塗り方

最後は顔のタイプ別「下まぶたアイシャドウ」の塗り方です。

マスクをしていると重要なのがアイメイクですが毎日同じようなアイメイクだと飽きがきてしまうもの。そこで注目したいのが「涙袋(下まぶた)」のアイシャドウです。涙袋用のラメやアイシャドウが最近人気ですよ。

今回ご紹介するのは、顔のタイプが「遠心顔」と「求心顔」のそれぞれの塗り方です。

稲毛さんの目元

ちなみに、どちらの顔かどうかの判断は簡単。上の写真のように自分の顔の写真を撮り、鼻を中心にして目の位置とサイズを確認し、目と目の間にもうひとつ目が入らなければ求心顔、入れば遠心顔です。

それぞれの顔タイプ別に、下まぶたにアイシャドウをいれてみてください。

【求心顔】

目と目の距離が近いため、アイメイクの重心を外側に設定。アイシャドウの濃い色を目尻側、淡い色は目頭側に塗りましょう。

【遠心顔】

目と目の距離が遠いためアイメイクの重心を内側に設定。アイシャドウの淡い色を目尻側、濃い色は目頭側に塗りましょう。

 

顔のタイプ

ポイントカラー(ボルドーやピンクなど)は発色が良ければ濃い色、シアーなら淡い色と考えればOKです。

もしシングルアイシャドウを使うなら、重ね塗りをして濃淡をつけて 見てくださいね。

(参考:2ステップだけで簡単!顔タイプ別「下まぶたアイシャドウ」の塗り方 )

***

マスクをしても大丈夫!印象がよくなるマスクメイクについて紹介しました。使用するコスメの種類、カラー、使い方など、自分に合ったアイテムやメイク法を見つけていきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング