BLOG

冬の乾燥対策に!つや肌をキープする「フーミー オイル美容液」

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】クリームの重ね塗りでは足りないなら…「美容オイル」をプラス!

美容オイル

ナチュラルでツヤツヤな肌に仕上げることが好きな私は、リキッドファンデーションの量をあまりとらないよう気をつけています。

そうなると、大切になってくるのが、素肌のコンディションの良さ。つるっとした滑りのいい肌質にしておくためにも、スキンケアはとても大切です。

というわけで、この時期は、特に乾燥するため保湿には念入りにケアをしています。

乾燥を防ぐ「洗顔のコツ」

洗顔

乾燥しにくい肌をつくるために、まず洗顔時の水温は熱くしないことが重要です。

冬場になるととにかく寒いので、熱めの水で手元を温めたいところです。けれど皮脂を過剰に奪って乾燥の原因にもなりかねないので、ぬるま湯で洗顔するようにしてください。

触っても温度を感じないくらいがベストと言われています。洗い流しても、つっぱりやすさを感じにくいです。

クリームにプラスしたい「保湿オイル」

そして、化粧水からの保湿ステップ

乳液で潤いを感じにくくなると、保湿クリームを重ねづけする方も多いはず。クリームを重ねても乾燥が気になる…そんな超乾燥肌の私は、美容オイルもプラスしています。

スキンケアの中盤に入れるタイプや、スキンケアの最後に投入するタイプなど、種類もさまざま。

私が今愛用しているのは「フーミー オイル美容液

フーミーオイル美容液

化粧水で整えたあとに、1滴プラスしています。美容成分たっぷりのオイル美容液で、かなりこっくり濃厚なテクスチャーが特徴です。

フーミー オイル美容液

水分を逃さないぞ〜という根気すら感じるオイルで、重ためのオイルなのにヌルつきやベタつきは感じにくく、使いやすいオイルです。

暖房がきいた部屋で過ごしても、つやっとした肌をキープできるので、この美容オイルとは長いお付き合いになりそうです。

もしクリームを取り入れたスキンケアでも乾燥が気になる……という方がいらっしゃったら、美容オイルを取り入れてみるのもアリですよ!

***

それでは今日も、いい1日となりますように。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング