BLOG

1年頑張った自分にご褒美!10分で使える「フェイス&ヘアパック」3選

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】自分にご褒美!「フェイス&ヘアパック」3選

フェイスパック

今年も残すところ、あとわずか。

年末のお休みには、今年頑張った自分をゆっくりじっくり労りたくなりませんか?

私は大きな仕事が終わった時や、長期の休みのときこそスキンケア&ヘアケアにご褒美アイテムを投入します!

しっかりケアした自分のパーツがつややかに仕上がる日は、やはり気分が高まるんです。今年も良い気分で新しい年を迎えたい!

ヘア、ネイル、アイラッシュにアイブロウ…エステや美容施術など、あなたもきっと美容納めを考えているはず♪

10分以内でできる、ホームケアも大切です。今回は、今使っているアイテムに投入するだけで使える「フェイス&ヘアパック」を3種類ご紹介します。

使用時間10分以内なので、せっかちさんにもおすすめですよ。

プラス10分!フェイス&ヘアパック3選

きらめき、つややかさを左右する肌や髪は、パックの力を取り入れてしっかり保湿しましょう。

お気に入りパック1つめは「エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク」

リフトモイストマスク

やや厚めでしっかりとしたマスクシートに浸された、たっぷりの美容液。ぴったり肌に密着して作業中もよれることなし。しかも放置時間は10分!

ツヤ玉づくりといえばのエリクシール。エリクシールならではの保湿力が魅力です。

潤いをしっかり与えている実感が感じられ、何度使っても、他にはないつやつやとした透明感のある肌に感動します。

FEMMUEのドリームグロウマスク

2つめは、韓国発の大人気スキンケアブランドFEMMUEのドリームグロウマスク。6枚入りで、ご褒美パックとして重宝しています。

どんな肌にもフィットし、はがれにくく、乾きにくく、重く感じにくいこだわりのマスクシート。ぷるんとした素材のパックで、高い密着力が魅力です◎

潤いによる透明感アップの効果が期待でき、乾燥肌の私は特にお気に入りです。たっぷりしみこんだ美容液をしっかり肌にチャージして、パックをとるとツヤピカ肌になるんです!

ダイアンビートゥルー ヘアパック

3つめは、ヘアパックです。

いつものシャンプー&トリートメントにプラスできる、ブースタータイプのトリートメント「ダイアンビートゥルー ヘアパック」

シャンプーしたあとに水気をとって、1〜5分ほど髪に塗布。そのまま普段使用しているトリートメントをして洗い流すものなので、いつものシャンプーの工程に足すだけ

タイプは2種類あり、「RELAX」は頭皮マッサージもしてくせ毛もスルンとまとまる髪に。「HEALTY」は乾燥が気になる髪向きで、気分によって使い分けています。

ダイアンビートゥルー ヘアパック

とっても簡単に使えるので、髪の集中ケアをしたいときにおすすめです。

***

数分だけだから負担なく、仕上がりが楽しみになるパックを3つご紹介しました。

ズボラさんにぜひ試していただきたいアイテムばかりです。年末年始の美容タイムの参考にしてみてくださいね。

それでは今年もありがとうございました!また来年も、素敵な1年をつくるお手伝いができますように。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング