BLOG

入浴後にしっとり、香りにうっとり♪愛用「ボディミルク」2選

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】入浴後にしっとり、香りにうっとり♪愛用「ボディミルク」2選

「ボディミルク」2選

ふと、ひざやひじを触ると、カサカサしている…!秋から冬にかけて乾燥した季節になると、そんな瞬間が増えてきますよね。

フェイススキンケアだけでなく、「ボディもしっかり保湿しないとな~」と、最近私はボディケアアイテムも集めるようになりました。ボディバターやオイルはまだ正直重いかな…と思い、肌なじみがよく適度にしっとり、でもサラサラ感があるアイテムを探し続ける中で「いい香り!」と自他共にうっとりするアイテムに出会いました。

今日は、その中でも男女問わず、年齢問わず愛される香りをもつボディミルクを2つご紹介します!今日はボディケアをしながら、香りでリフレッシュ&うっとりしませんか♪

好感度高め!「ロクシタン」の香るボディミルク

今年9月に発売になったばかり。ロクシタン「オスマンサス」シリーズは、可憐で魅力的な金木犀(キンモクセイ)の香り。

オードトワレをはじめ、シャワージェルやボディミルク、ハンドクリームとボディケアアイテムも充実…!

発売以来、手軽に使えるハンドクリームは品切れ状態が続いていますが、私は「ボディミルク」がおすすめです。

現在、プチギフトセットなどでミニサイズも試せるのでおすすめですよ!(画像は「プチギフトセットのボディミルク75ml」を紹介しています)

ロクシタン「オスマンサス」シリーズボディミルク

シアバターが肌を保護しつつ、うるおいをチャージ。サンフラワーオイル配合なので乾燥からしっかり皮膚を守ってくれます。

使用感もとにかく心地よいこと◎ミルクがスーッとのびて、べたべたせずに肌に吸い込まれ、しっとりとしたお肌へ。

ロクシタン「オスマンサス」シリーズボディミルク

洋ナシやアプリコットのようなフレッシュでさわやかな香りから始まり、徐々に金木犀の魅惑的な香りに変化するのも、お見事!

ふんわり穏やかに香るので、香水や強い香りで酔っちゃう私も心地よく使用できました。「なんか金木犀の香りがする人」になれちゃう…本当は教えたくない名品でもあります。

数量限定のキットものだとコンパクトなサイズで試せるので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

爽やかで健康的。サスティナブルな「ダイアンビートゥルー」のボディミルク

2つ目はユニセックスで使える、ヴィーガン処方のイマドキブランド「ダイアンビートゥルーのボディソープ&ボディミルク」。

サスティナブルにも力をいれていて、可愛いボトルパッケージは96%リサイクルプラスチックを使用しています。使いながら「私、環境にも優しい選択してるじゃん♪」となんだか気分もあがるような気がします。

ダイアンビートゥルー ボディミルク

それぞれ「RELAX」と「HEALTHY」の2種類の香りがあります。

「HEALTHY」はバジルやヒノキの匂いが楽しめるパワーサラダの香りで、すごく爽やか!かつヒノキの香りによる効果なのか…ちょっとリラクゼーション効果も感じられる、不思議と落ち着く香りです。

乾燥はするけど、まだまだお風呂上りは暑い!甘い香りは重い!そんな時の保湿ケアアイテムにぴったり。爽やかで健康的な香りなので男性にも喜ばれそうです。

どの世代にもハマる好感度高めな香りなので、ボディーソープと一緒に、家族で使い続けたいアイテム。

ダイアンビートゥルー ボディミルク

ミルクもよくのびて、しっとり感はあるけどさらさらするので、お風呂あがりやシャワー後の着替えもスムーズにできてお気に入りです。

***

お顔だけでなく、ボディの乾燥も気になってくる季節。ボディソープも保湿力の高いものに切り替えをしませんか?

ボディソープを選ぶなら、自分も周りも心地よくなるような、好感度の高い香りをもつアイテムを選んでみてくださいね♪今日はぜひ、ボディの保湿を楽しみましょう♪

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング