小さな村のお洒落なBarと土曜の蚤の市@サルディニア

 

DSC_4677

ロンドンから始発のフライトでサルディニアに到着したのは午前9時。
既に気温がグングン上がり、一歩外へ出ると南国ムードで溢れています。

DSC_4686

空港でレンタカーをピックアップして山の上のホテルへと向う道中で
何となく立ち寄った小さな村。

DSC_4690

イタリアらしくBarが軒を連ねている中で一軒、お洒落なインテリアのBarに
目が留まりました。

DSC_4699

フレームデザインが違うミラーが壁を彩り
中央には天井から本のオブジェが吊り下げられているのです。
インテリア雑誌で見たことはありましたが、まさかこんな小さな村のBarで
見ることができるとは思わなかったので感激してしまいました。。。

DSC_4697

せっかくなのでこのBarでブランチをすることにして
パニー二とピザ、飲み物をいただきました。
サルディニアのパニー二用のパンは、丸い形をしたとても大きなサイズで
食べ応えがあります。

DSC_4687

Barのある通りでは、土曜の蚤の市が開かれていました。
イタリアの家具を見ながら、「今日は車で来ているから、良い物があれば
持ち帰ることができる!」と暑さ故、そんなことを思ってしまったのか。。。
ここはサルディニア。
車で帰るには、フランスのコルシカ島へ渡り、それからフランス大陸を走り
ユーロトンネルを通ってリッチモンドまで帰らなければなりません。

DSC_4688

蚤の市は見るだけにして、6年ぶりに訪れる懐かしい山のホテルでの滞在を楽しみに
車を走らせました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング