連日夏の晴天が続き、今日の最高気温も30℃の予報です。
リッチモンドはテムズ川が流れ、緑に囲まれているため快適に過ごせるのですが
バスや地下鉄にはクーラーがないので、30分も乗車していると熱中症になりそうです。。。
日本からロンドン観光へ来られる方は、くれぐれも気をつけて下さいね。

zentai

定期購読している雑誌の記事に、「What is Luxury?」という問いかけがあり
この雑誌に関わりのある著名人たちが、それぞれのLuxuryについて答えていました。
例えば高級食材を挙げて語る人や目に見えない心で感じたことを語る人など
それぞれの価値観でLuxuryが語られていて、とても興味深いものになっています。

heya

私にとってLuxuryと感じられるひとつが、ホテルで頂く朝食です。
美しい空間にゲストのために整えられたテーブル、そして、心地よいサービス。

setting

どれを取っても非日常の世界で、心からリラックスできるひと時です。
そして、そこに友人達との楽しい会話がプラスされることで
さらにLuxury度が高まるのです。。

bread

家の中でLuxuryと感じられること。。。
例えば夏の間なら、リビングに朝陽が差し込む瞬間や
裏庭から風に乗って漂う夏の匂い、そして、野鳥達のお喋りなど。。

DSC_6393

挙げたら限がありませんが、日常生活の中にもLuxuryと感じられることが
沢山あり、そう考えると、とてもHappyな気持ちになれますね☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング