BLOG

女優・蒼井優のかき氷案内手帖

 

今日のカフェボンボンは、新刊のかき氷案内手帖。

女優の蒼井優の実食53軒。おいしいかき氷とキュートな笑顔にときめいて!!

20130719

今日もかき氷【完全版】
著者:蒼井優
出版社:マガジンハウス

蒼井優さんは今日もかき氷、明日もかき氷。行った先々で出合ったかき氷を愛おしそうに見つめてはひとすくい。

大好きなものを口にした瞬間、くにゃ〜となっちゃう。この笑顔はココロもカラダもとろけてる証拠だと思う!

本書は、大好評の『今日もかき氷』をさらにパワーアップした完全版。ハワイ、鹿児島、日光が追加されています。旅心誘われるのは、沖縄、ハワイ、台湾への旅。蒼井さんがかき氷好きになったのは、台湾で具沢山のかき氷を食べたのがきっかけだそうです。

彼女のファッション七変化にも注目です。抹茶ミルクにはローズ色のワンピースにおだんごヘア、テイクアウトのかき氷には白いTシャツ。かき氷と服の雰囲気がよく似合っています。

かき氷の「朝時間」は、鹿児島の白くま。
いろとりどりのフルーツをトッピングした、練乳ベースの鹿児島のかき氷です。

先日ご紹介した『ひんやり氷の本』もおすすめです。

よい週末を。
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング