DSCF0100

いよいよVineyardツアーの始まりです。
トロッコに乗り、ガタゴトと揺られながら美しい並木道を走り抜けると
青々としたブドウ畑が広がっていました。
満席のトロッコからは、感嘆の声とカメラのシャッター音が
聞こえてきます。

DSCF0102

ちょうど、ここでトロッコが停車して
ドライバー兼ガイドさんの男性が、ワイナリーの歴史や
ワインの製造法などを事細かにお話しして下さいました。
こんなにも丁寧にして下さるとは
思いもよらなかったので、主人と感激してしまったほど。。

真向かいにはBOX HILLの小高い丘が見えます。

DSCF0121

驚いたのは、英国内には400ものワイナリーがあり
中には趣味で造られる方々もいるのですが
このワイナリーも含め輸出するほど量産はされておらず
国内販売のみなのだそう。。
もし、どこかの国で『英国産ワイン』を見かけることがあるとしたら。。
それはラッキーなことかも知れませんネ♪

DSCF0115

このブドウは、『Müller-Thurgau』という品種で
収穫された年に飲まれるワインなのだとか。。。

DSCF0114

英国でワインの勉強をする友人達も多いのですが
今回のツアーを通じて、その楽しさが少し分かった気がします。
これで飲めたら言うことがないんだけれど。。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング