旨みたっぷり!簡単「豚バラ×ご飯もの」レシピ3つ

 

豚肉には疲労回復効果があるとされるビタミンBが豊富。加えてお腹にたまるご飯ものは体力を消耗するこれからの暑い季節にぴったり。

今回は料理家さん達が教えてくれた、旨みたっぷり!簡単「豚バラ×ご飯もの」レシピを3つご紹介します。

食欲アップ「ソースチャーハン」

中濃ソースだけで味付け簡単「ソースチャーハン」

ソース味が好きならこれ!お手軽メニューとして人気の焼きそばやチャーハンのいいとこどりした「ソースチャーハン」です。

味付けは中農ソースだけとシンプルだから簡単!いつものメニューとはちょっと違うのおうちごはんのマンネリ解消にぴったりの一品です。

(マンネリ解消!中濃ソースだけで味付け簡単「ソースチャーハン」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

見た目も味もまるでお好み焼き!「簡単おこめ焼き」

お好み焼き風「簡単おこめ焼き」♪

続いてもソース味♪見た目も味もまるでお好み焼きの「おこめ焼き」は、残りご飯にあまった野菜を混ぜて焼くだけ。

豚肉を先にカリッと焼いておき、その上にご飯をのせて両面しっかり焼き上げます。おにぎりやチャーハンとはまた違う、残りご飯の大変身レシピです。

(残ったご飯を混ぜて焼くだけ!お好み焼き風「簡単おこめ焼き」♪by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

焼肉のタレで手軽に♪「キムチーズ肉巻きおにぎり」

焼肉のタレで簡単「キムチーズ肉巻きおにぎり」

キムチとチーズを具材に、海苔の代わりに豚バラ肉でぎゅぎゅッと包んだ肉巻きおにぎりは、うまみ爆弾のようなおいしさ!

一見難しそうに見える肉巻きおにぎりですが、ラップの上に材料をのせて巻くだけ。味付けも焼き肉のタレを使うので初心者さんでも失敗しらずです♪

(おいしさヘビロテ級!焼肉のタレで簡単「キムチーズ肉巻きおにぎり」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

豚肉の旨味がたっぷりご飯にしみて、一口食べるごとに食欲が刺激されますよ。豚バラ×ご飯ものレシピでおいしく夏を乗り切りたいですね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング