蒸れもニオイもなし!汗ばむ季節もさらっと履ける「SASAWASHI ささ和紙パイルスリッパ」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

蒸れやニオイなど、汗をかく夏場は足のお悩みが気になる季節です。室内履きも爽やかな素材に衣替えをし、心地よく過ごしたいもの。今回は、汗っかきにぴったりな春夏向けのスリッパをご紹介します。

SASAWASHI/ささ和紙パイルスリッパ

SASAWASHIの「ささ和紙パイルスリッパ」は、吸水性に優れた「ささ和紙」という素材でできたスリッパ。

かいた汗を素早く吸収し、蒸れずにさらさら。素材に備わった抗菌・防臭効果により、ニオイの発生もしっかりガードしてくれます。

インテリアアイテム担当のバイヤー畠田が「さらっと感を実感するためにも、裸足で履いてほしい!」とおすすめする高機能なスリッパ。汗やニオイが気になる季節を快適に過ごせる一足です。

履き心地がよい天然素材のスリッパ

SASAWASHI/ささ和紙パイルスリッパ

蒸れずに臭わないから、汗ばむ季節にぴったり

こちらのスリッパが快適に履けるのは、「和紙」に「くま笹」を漉き込んで作られた『ささ和紙』という独自の素材のおかげです。

高い吸水力を持つ「和紙」の特性により、汗をサッと吸い取り蒸れを防止。綿素材のような水分の後戻りもなく、さらっと感が長続きします。

和紙は顔のテカリをオフする「あぶらとり紙」のように余分な皮脂も吸収するので、嫌なベタつきも起こりません。汗も皮脂も両方吸収。お風呂上りや家事で動き回ったときも、快適な履き心地です。

笹の葉で包まれた「ます寿司」や「笹団子」でもわかるように、「くま笹」は天然の高い抗菌作用を備えています。

こちらのスリッパは笹の持つ抗菌作用を利用し、ニオイの原因となる雑菌の繁殖を抑制。足のニオイを防ぐ効果があるため、汗をよくかく方や脂性の方におすすめです。

裸足で履きたくなる心地よさ

SASAWASHI/ささ和紙パイルスリッパ

足裏に触れる面は、ささ和紙のパイル地が使用されています。感触はさらっとしているものの、パイル状のおかげでしっかりとした履き心地。硬めのコシがある生地はシャリッとした適度な刺激を生み出し、足裏をリフレッシュしてくれます。

天然原料による軽い素材で、繊維の毛羽立ちが起こらないのも嬉しいポイント。 不快なチクチク感がなく、肌に優しく履くことができますよ。ぜひ裸足で履いて心地良さを体感していただきたい一足です。

履き心地のよさと歩きやすさを叶えるため、右足用と左足用が分けられているのも特徴的。足の形に合ったデザインで、足が入りやすく、足さばきも快適です。

支度や家事で頻繁に脱ぎ履きするときも、バタバタと動き回るときも、ストレスがありません。機能性と履き心地が両立した、日常使いに最適なスリッパです。

お手入れが簡単!いつでも清潔にキープ

SASAWASHI/ささ和紙パイルスリッパ

汗をよくかく季節は、スリッパの衛生面が気になります。素材に抗菌作用があると言っても、こまめに洗って清潔に保ちたいもの。

こちらのスリッパは、ネットに入れたら洗濯機の使用OK。手間をかけずに清潔な状態がキープできて安心です。

「和紙からできた素材なのに洗濯していいの?」と思われそうですが、耐水性を高める工夫がされているので、大丈夫。抗菌・防臭効果は天然由来のものなので、洗濯を繰り返しても効果が落ちることはありません。

汚れても気兼ねなく洗濯でき、気持ちよく使えますよ。

***

蒸れやニオイを解消して履き心地も良いスリッパは、暑苦しい夏のストレスを減らしてくれるお助けアイテム。素足が喜ぶ一足です。足元が快適になるスリッパで、過酷な季節も爽やかに過ごしたいですね。

『SASAWASHI/ささ和紙パイルスリッパ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

SASAWASHI/ささ和紙パイルスリッパ

【6/1までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/30までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング