リピーター多数!天然素材のあったか腹巻きパンツ「はらぱん」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの柳沼です。

本格的に冷え込む日が多くなってきました。お家の中でも外でも、なるべく暖房に頼らずにあたたかく過ごしたい!…そう思ってあれこれ着込むのですが、特に欠かせないのはインナーですよね。

けれども、あったか系のインナーは蒸れが気になったり、着膨れが気になったり…と悩みも多いもの。

はらぱん

本日ご紹介するのは、腹巻と毛糸のパンツが一体化した「くらしきぬ/はらぱん」。女性にとって特に大切な下腹部〜太ももにかけてを優しくあたためてくれる、天然素材のインナーです。

個人的にも、体温を上げることで、カラダの抵抗力をつけたい!と思っていたので、「はらぱん」に出会ったとき、すぐアンテナに引っかかりました。お取り扱い開始以来、当店でも根強い人気を誇るアイテムです。

「冷えとり!」というより、サポーターのような安心感

まず履いてみて最初に実感したのは、あったかい!というより「安心感」「安定感」がある、ということでした。

一般的な下着だとカバーしにくい、アンダーバストから太ももまでをすっぽり覆う、でも締め付けないというのが独特の感覚で、サイズのちょうどいいサポーターをつけたらこんな感じかな?と思います。

はらぱん

のびがいいので締め付け感はありません。支えられているような感じ。

しゃがんでも手をバンザイしても、「背中が出る」ということがないので、すきま風がシャットアウトされるんですね。これが体感的な「あたたかさ」にすごく貢献しているのではないかと思います。

いい大人は、そうそう背中なんて出ないよ、と思われるかもしれませんが、トップスとボトムスの境目から、体温が逃げているor冷気が入り込む=なんとなく寒い、ってやっぱりあるんでしょうね。

あたたかい!けれど暑すぎないのがスゴイ

はらぱん

そして特筆すべきが、暖かい!けど「暑過ぎない」ということ。

例えば気温の高い日に、あったか系のインナーを着ていると、暑くなってトイレで脱ぐ、なんてことありませんか?

はらぱんの場合は、気温が高くても、暖房の効いた部屋でも、暑苦しくはならないんですね。これは天然素材だからこその特性です。

はらぱん

はらぱんに使われているのは外側はウール、内側はシルク。どちらも「調温」「調湿」をしてくれる優秀な素材です。外気温や体調に合わせて、温度も湿度もコントロールしてくれるので、汗ばんでも蒸れないんです。

肌当たりのよさも私が保証します。というのも、私は敏感肌なので、チクチク感があって、かつ汗をかく、となると一発で肌荒れするんですが、はらぱんに関してはそれが皆無でした。

快適な履き心地のために内側には特殊弾性糸が使われています。このお陰で、締め付け感のない伸縮性が実現、絶妙なフィット感で、おなか周りと腰を優しくあたためてくれます。

履いていることを忘れそうになるぐらい自然な履き心地ですよ。

はらぱん

 

『くらしきぬ/はらぱん 内絹外ウール腹巻パンツ ショート』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

くらしきぬ/はらぱん 内絹外ウール腹巻パンツ ショート

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーが実際に愛用しているアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング