夏はツルツルッ♪簡単「冷凍うどん」朝ごはんレシピ3選

 

夏は暑くて食欲がわかない…なんて感じていませんか?無理に食べるのは良くないですが、食べないのも危険ですよね。そんな時におすすめなのが、ツルツルッと食べられて、胃に優しく消化しやすい「うどん」。

今回は、料理家村山瑛子さんの連載「朝食女子のための基本レッスン」から、夏はツルツルッ♪簡単「冷凍うどん」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

味付けは〇〇!「夏に食べたい焼きうどん」

味付けはまさかの○○だけ!簡単おいしい「夏の焼きうどん」

意外な調味料を使った、夏に食べたい「焼きうどん」のレシピをご紹介します♪

その調味料というのが青じそドレッシング。さっぱりしていて、暑い日にもぴったりですよ。

レシピではじゃこを使っていますが、ツナ、ベーコン、塩昆布でアレンジするのもおすすめ。

(味付けはまさかの○○だけ!簡単おいしい「夏の焼きうどん」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

冷凍うどんで!「クリーミー豚キムチうどん」

冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」

冷凍うどんで簡単に作れて、やみつきになる「クリーミー豚キムチうどん」。

生クリームを加えることでクリーミーさとコクがアップ!クリーミーに仕上がっているから、辛みが苦手な方にもおすすめですよ。豚肉の代わりにベーコンを使っても◎

(冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

レンジでOK♪「温玉のせ伊勢うどん風」

レンジで簡単やみつき!とろとろ甘辛「温玉のせ伊勢うどん風」

温泉卵もうどんも両方レンジ調理のラクチンレシピ!

具材はネギ、天かすなどシンプルで、味付けは甘辛く、伊勢うどん風な仕上がりに。うどんは水で洗わない方がタレがよくからみますよ。

レンジで作れる温玉レシピは、ほかの料理にも活用できるのでおすすめです。

(レンジで簡単やみつき!とろとろ甘辛「温玉のせ伊勢うどん風」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

夏はツルツルッ♪「冷凍うどん」を活用した朝ごはんレシピをご紹介しました。

調理は簡単ですが美味しいものばかりなので、何にも食べる気も作る気もしない…という朝にぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング