全部2千円以下!おうちにあると便利な「マッサージアイテム」3選

 

外出自粛による運動不足や在宅ワークで、肩こりや腰痛、むくみなどの体調不良が起きていませんか?

肩こりやむくみは血行不良や水分代謝の低下が原因。おうちで過ごすリラックス時間に、体をほぐして血行や水分代謝をよくするセルフケアを取り入れてみましょう。

今日は、そんなおうちセルフケアに役立つ、2千円以下で購入できる「マッサージアイテム」を3つご紹介します♪

5分でOK!「筋膜マッサージボール」

TVを見ながら毎日5分!疲れを溜めない体になる「マッサージボール」

運動不足+冬の寒さで血行が悪くなり、肩こりや腰痛がひどい…という方におすすめしたいのが、全身のこりや痛み、身体の不調を整えてくれる「KOOLSEN マッサージボール」です。

高弾力性の天然ゴムでできており、一日中歩き回って疲れた足裏や、デスクワークで凝り固まった肩や腰、首などに押し当てることで、筋膜をほぐせるアイテム。

痛みやこりを感じる箇所にボールを直接押し当て手でコロコロとマッサージしたり、寝転がって自らの体重で圧をかけながらゴリゴリとほぐしたりと、ピンポイントで疲れた部分に使えますよ。

毎日たった5分だけでも継続すると、不調解消に効果が期待できます◎

もっと詳しく>>

もんでヤセる!「しぼり棒」

セルフケアがレベルアップ!「『もんでヤセない身体はない』式 しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り!」

コロナ禍による在宅太りにお悩みの方に試してみて欲しいアイテムが、美容家 本島彩帆里さん「『もんでヤセない身体はない』式 しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り!」です。

このしぼり棒は、エステティシャン級のマッサージが自分で簡単にできる万能マッサージグッズ。不思議な形と凸凹の表面のしぼり棒は、ほぐし流しやソフトしぼり、ハードしぼりなどの10通りの使い方ができて、1本で身体中の脂肪に対抗できるのだとか♪

マッサージ方法は、ムック本で丁寧に解説されているので初心者さんでも実行しやすいですよ◎

ダイエット以外にも、こりや冷えなどの様々な身体の不調に効果が期待できるそう!

もっと詳しく>>

全身に使える「ボディかっさローラー」

お腹・脚・二の腕を気持ちよくマッサージ♪「ボディかっさローラー」

日中の仕事でむくんだ脚、気になるお腹周りや二の腕をなんとかしたいなら、幅広タイプで使いやすい「満天社 ボディかっさローラー」がおすすめ。

マッサージ用に人気の「かっさ」と「ローラー」が一体化したかっさローラーは、滑りが良いので皮膚を傷つけにくく、オイルやクリームなしでもコロコロと軽い負荷でマッサージできます。

足や腕、お腹以外にも、肩や首など普段自分の手では上手くマッサージできないようなところにも◎

洋服の上からでも使えるから、仕事の休憩中や就寝前にもgood!

もっと詳しく>>

2千円以下で買えるプチプラマッサージアイテムを3つご紹介しました。

肩こりや腰痛、むくみ、ボディラインの崩れにお悩みの方は、これら高コスパアイテムを上手に活用しておうちセルフケアを始めてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング