産後20キロのダイエットに成功!美容家 本島彩帆里さんの朝の過ごし方

自分らしく心地よく朝時間を楽しんでいる方にお話をきく朝美人インタビュー。

今回は、インスタグラムで紹介するダイエット動画や美容情報が大人気の、美容家 本島彩帆里さんに朝の過ごし方や朝美容についてお聞きしました。

File133   本島彩帆里さん(美容家・美容ソムリエール )

o0480032013748211360

プロフィール

産後20キロのダイエットに成功。元エステサロン店長だったことや、産後ダイエットの経験を生かし、インスタグラムや美容コラムで情報発信をしている。現在のフォロワーは19 万人を超える。エベリスト株式会社を起業。たくさんの情報が溢れているいま、もっと信頼でき る情報や商品を提案したいと思い、もっと美容が楽しくなる、身体が喜ぶセレクトショップ 「サオリマルシェ」を始める。 10月21日「あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた」(主婦の友社)を出版。

公式ブログ:http://ameblo.jp/saoooori89/

Instagram:https://www.instagram.com/saoooori89

普段の朝の過ごし方について教えてください。また、本島さんにとって 「朝」はどんな時間ですか?

私にとっての朝は1日の状態やコンディションを整える大切な時間です。

子供がいてバタバタしてしまいがちですが、朝起きてまず体重計に乗り、鏡で全身のボディ チェックはなるべく行うようにしています。

IMG_4877

朝時間を楽しむようになったキッカケと、変えてよかったことを教えてくだい。

妊娠前の私は今よりも10キロ太っていたし、妊娠直前は今よりも20キロ多かったんです。IMG_7698

その頃の私の朝は、仕事がはじまるギリギリの時間まで寝て、起きたら急いで準備して出るだけの余裕のないもので、休みの日にはダラダラと昼まで寝ていることが普通でした。 以前の私にとって、朝はとても苦手な時間だったと思います。

そんな私が朝の時間を大事にするようになったきっかけは、子供ができて仕事をしっかり始めるようになったことでした。

朝の忙しい時間を有効に活用できるように、朝早く起きて自分の身体の状態を確かめるよう になってからは、1日の身体の調子の整い方や、モチベーションも大きく変わってきまし た。

綺麗でいるために欠かせない、朝の習慣を教えてください。

顔の浮腫みかたや、朝の自分の身体の調子に寄り添い、その日の身体や気分に合わせて白湯かハーブティーを作って飲むようにしています。

それから、ボディチェック、モチベーションや集中力アップのための瞑想、朝ご飯前に、質の良い青汁で寝ぼけた身体にスイッチを入れることも欠かせません。

朝は自分の巡りを良くすることを行い、代謝を上げられるように心がけています。 今は朝習慣のおかげもあり1日の身体の調子も整い疲れにくくなりました。毎日の朝習慣を続けて、太りにくく老けにくい身体作りを目指しています

IMG_8339

新刊「あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた」では、46個の無意識にやってい る”太るクセ”を見直しって”ヤセるクセ”に改善しようと書かれていますよね。「太りグセ」 という言葉にドキっ・・・としました。 朝時間にありがちな”太るクセ”と改善方法を1つおしえていただけますか。

朝時間にありがちな太り癖は、朝ご飯を単品で済ませてしまうことです。

時間がなくて、おにぎりやパンサンドイッチなどにしてしまっている方も多いと思います が、それこそが太りグセ。朝から血糖値を上げすぎてしまっているし、栄養価もほとんどないものばかり。単品で食べてしまっている方は、なるべく栄養を足すように、2~3品ほど食べる方がいいですよ。

時間がない時や、コンビニなどで朝ご飯を買う時は、目玉焼きやナッツ類、サラダもかうのがオススメです。

IMG_5620

(卵、野菜、鶏肉と良質なオイルをたっぷりかけたバランスを考えた朝食)

朝でもできる簡単なエクササイズをひとつ教えてください。

歯磨きしながらのながらトレーニングがオススメです。

毎朝の歯磨き時間をエクササイズの時間に置き換えると、毎日の歯磨き時間が自然とエクサ サイズの時間になってくれます。

【1】歯磨きしながら、まっすぐ立つ。

【2】お腹をまっすぐにして固定し、片足を後ろに引く

【3】左右20回ずつくらいから始めてみてください。

ヒップアップ筋トレ🏃🏼 ①お腹を引っ込めてまっすぐ立つ ②片足を後ろに引く (引く時にお腹がブレないように。横から確認するとわかりやすいです🙆) * ながら筋トレシリーズです❤️歯磨きの時に是非*(^o^)/*斜め後ろに引くやつは、ヒップのサイドに効きます💡真後ろに引くとお尻の上部に効くので、どちらもとりいれてみてください❤️ * お尻がまだまだのっぺりしてて全体的に見るとバランスが悪いワタシ。お尻が上がってもっと足が長く見えるように!!と思い日々ヒップアップ、コツコツやっております。ファスティングも終わり順調に回復食が進んでます😊❤️50回以上噛んでたべてますww * #ダイエット#diet#bbg#美容#筋トレ#ストレッチ#body#ボディメイク#トレーニング#organic#fit#workout#ワークアウト#夏#水着#ママ#mom#産後ダイエット#healthy#産後#妊婦#仕事#다이어트#お尻#美脚#動画

A video posted by 美容@昨日より綺麗に (@saoooori89) on

少しの回数でもいいので、毎日こつこつと続けてみてください。 私は毎日時間をとってのエクササイズなどはなかなかできないですが、これだけは毎日やる ようにしています。

エステサロン店長としての経歴もある本島さん。毎朝のスキンケアについて教え ていただけますか。

  • オーガニックコスメで自分自身が持っている肌力を上げる
  • オイル美容で肌のこっくり度を上げる
  • 洗浄力のつよい洗顔で洗いすぎない
  • 週に1回か、大事な日の前日はスペシャルオイルやパックでお肌の栄養補給をする (写真のマルティナ インテンシブフローラルオイルを塗っています。)

IMG_9504

スキンケアは外からのケアも勿論ですが、食べるものなど内側からのインナーケアも気をつ けています。食べるものや塗るものは、身体や肌の喜ぶもようなものをなるべく選ぶように しています。

10月21日発売!「あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた」

41956jEgfeL

あなたの「太っている原因」=「太りグセ」、わかっていますか?ダイエットは思っている以上にシンプル。無意識の「太りグセ」に気付いて改善すれば、するするヤセていきます。産後20kgのダイエットに成功した大人気のダイエットアドバイザー本島彩帆里さんが、「太りグセ」を見つけ、ヤセられる身体に導く1冊です。

詳細・購入は「あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた」(主婦の友社)でチェック!


朝美人のある一日の過ごし方

▼本島さんの場合
6:00
起床 (軽く瞑想)、家事、準備(歯磨きエクササイズ)
7:30
朝ごはん(卵料理が多いです)
8:00
息子の支度、保育園送り
9:00
執筆作業や打ち合わせに向かう
12:00
ランチ
13:00
打ち合わせや執筆作業
17:00
お迎え、買い物
18:00
夕食準備、夕食、片付け
19:30
お風呂(浴室でオイル保湿がてら軽くマッサージ)
21:00
息子を寝かせる(寝かせながらこっそりエクササイズ)
22:00
ブログやインスタ更新、自分タイム
24:00
就寝

 

体重計に乗ってボディチェック、歯磨きをしながらの”ながらエクササイズ”、青汁を飲むこと。どれもおおごとではないすぐにできそうな習慣ですが、積み重ねることでキレイに近づくんですね。無理なく続けられるように、自分の生活リズムにうまく取り込んでいきたいですね。(朝時間.jp編集部より)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング