BLOG

女っぷりを上げる美髪づくりの本『女の運命は髪で変わる』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『女の運命は髪で変わる』

人の第一印象を決めるのは髪。記憶に残るのも髪。女性の髪を知り尽くしたカリスマヘアライターによるヘアスタイルアドバイス。髪の大切さをあらためて知る本です。

20161019
女の運命は髪で変わる
著者:佐藤友美
出版社:サンマーク出版

まわりからどんなふうに見られたい? 憧れのイメージは? キュートでかわいい、ふんわりやさしい、知的でクール、しっとり清楚に。

著者が伝えるのは、なりたい自分になるための髪の触り方と動かし方。前髪を分けるときは大きな目の方を出す、写真を撮るときは分け目をつまむ、細く見せるには顔まわりの毛をいじるだけ……。人の印象を劇的に変えるテクニックを、さまざまな視点から伝授します。

大切なポイントは「似合う髪」を探すより「なりたい自分がしていそうな髪」をイメージして髪型を決めること。あとは新しい髪型が服やメイクも引っ張ってくれるから、自然となりたい自分に近づける。似合う髪と出合えないという方は、ぜひ試してみてください。

ヘアスタイルを変えたくてウキウキする一冊です。今朝は分け目を変えてみて!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング