1枚の食パンで簡単!持ち運びも便利なサンドイッチケース 「折るサンド」
ミディアム 折るサンド orusand 1枚の食パンで作るサンドイッチ用折りたたみケース
お花見や公園ピクニックが楽しめる春。
作るのが簡単で、食べやすくて、持ち運びもしやすい「サンドイッチ」が活躍する季節ですよね!
でも、食パンや具材を重ねて、崩れないようにキレイに切る作業や、ちょうどいいランチボックスやケースを探して詰める手間って…思った以上に大変。
ボックスがない場合はラップで包むこともできますが、バッグの中で潰れたり、具材の水分がモレてしまう心配がありますよね、
今日ご紹介するのは、そんなサンドイッチのちょっと面倒な作る作業や持ち運びをラクにしてくれるケース「折るサンド」。
このケースを使えば、サンドイッチが包丁やまな板なしで気軽に作れるだけでなく、持ち運ぶためのラップやボックスが不要になるんです♪
サンドイッチを作る方法は、とってもカンタン。
広げた「折るサンド」に食パン(耳がついたままでOK!)と具材をのせて、折り目のとおりに折って留めるだけ!
(※食パンにバターやマヨネーズを塗る場合は、具材をのせる前に食パンに塗ってください)
折りたたんだときのサイズに厚みがあるので、ウインナーやコロッケなどボリュームがある具もしっかり挟めます。
食パンは6枚切りに対応しているので、わざわざサンドイッチ用の食パンを揃えなくてOKなのも嬉しいですよね。
(参考レシピ:おがわひろこさんの「折るだけタマゴサンド」)
そして、食べ方。側面を開けて中からサンドイッチを少しずつ引き出せば、手を汚さず、サンドイッチを崩すこともなく、きれいに食べることができます。
さらに、食べ終わった後は、パタパタと折るだけで、かさばらずにすっきり!帰り道のバッグがとてもスマートになりますよ♪
使った後、洗って干しておけば何度でも使えますよ。時短で作れて片手でも食べやすく、洗い物が少ないので、ぱぱっと済ませたい朝ごはんにも便利!
作るのが簡単で食べやすく、帰り道にかさばらない便利なサンドイッチケース「折るサンド」。お花見や春の公園ピクニックにはもちろん、この春お弁当生活を始める方にもおすすめです♪
ミディアム 折るサンド orusand 1枚の食パンで作るサンドイッチ用折りたたみケース