時短でラクラクおいしくカット♪ゆで卵カッター「たまごサンドを手軽に」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

卵サンドやサラダが楽ちん&おいしく♪「貝印 たまごサンドを手軽に」

611HbJq1nLL._SL1000_

ゆで卵&マヨネーズの具がたっぷり入った「たまごサンド」って…やっぱりサンドイッチの定番!とってもおいしいですよね。

でも、簡単におうちで手作りできそうなたまごサンドですが、卵のみじん切りって、黄身が包丁にひっついたり白身がすべったりして意外と面倒。

「たまごサンドって、好きなんだけどなかなか手作りしないなぁ」なんて方も多いのでは?

今回ご紹介するのは、そんなちょっとめんどうな卵のカットをあっという間に、しかもとってもキレイに仕上げてくれるゆで卵カッター「貝印 たまごサンドを手軽に」

ネーミングもとってもかわいいこちらのグッズ。包丁で2つにカットしたゆで卵の断面を網にのせ、スプーンなどで押し付けるだけで、ゆで卵をするっとキレイにカットすることができます。

しかも、メーカーである貝印さんが研究を重ねたという「たまごの味わい、おいしさを引き立てるサイズ」にカットできるので、ラクでキレイに切れるだけでなく、おいしいたまごサンドやサラダが仕上がるのだそう。

(たまごサンドって…何度食べても飽きないですよね!)

実際にこのカッターを使用しているという編集部のメンバーによると

「ゆで卵が、ほどよいサイズ、それも均一にカットできるので、マヨネーズやドレッシングが絡みやすく、仕上がりがキレイでおいしい!

また、カットしたあとはそのまま容器でマヨネーズ、塩・こしょう、ハーブなど調味料をあわせられるので、とっても楽ちん。まな板で細かくカットしたあとボウルにうつして…という手間がないだけで、実はかなりの時短かも。

忙しい朝でも、朝ごはんやお弁当にたまごサンドを作る頻度が増えました。輪切りにできるゆで卵カッター同様、たまご好きさんにおすすめです!」

とのこと。

白くてまるい、シンプルなデザインも◎。

コンビニや喫茶のたまごサンドももちろんおいしいけれど、楽ちん&キレイ、そしておいしい!そんなたまごサンド、おうちで楽しんでみませんか♪

貝印 たまごサンドを手軽に Kai House Select

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング