小さいキッチンの頼れる相棒!立てて置ける「タテオタマ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

自分で立ってくれるから、場所をとらない。スタイリッシュな「おたま」

EI361-50-0001-0125_mpop

汁物をまぜたり、すくって盛り付けたり…簡単な料理でも使う頻度が高い、キッチンアイテムの代表「おたま」。

どんなキッチンにも一つはあると思うのですが、柄が長く、調理中に意外と場所を取りますよね。

この「タテオタマ」は、まっすぐに立てて置けるのが特徴の、スタイリッシュなおたま。小さなキッチンで、邪魔になりがちなおたまでも、こんなふうに自立してくれると、場所をとらず、調理がぐんとスムーズになります。

EI361-50-0001-0125_use1

EI361-50-0001-0125_use2

このアイテムを愛用している編集部スタッフによると

「汁物が好きで、朝も夜もよくお味噌汁を作るのですが、なにせ小さなきっちんなので、おたまを、鍋やお椀にたてかけて置いていると、柄の部分をひっかけてしまうことがしょっちゅう。

『立つしゃもじ』を雑誌でみかけたとき、『お玉もあるのでは?』と思い、検索してこのおたまを見つけました。

デザインも、シックな赤もすごく好みで、毎日愛用しています。お値段もリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントに送ることもありますよ。

とっても便利なので、お鍋のシーズンが来たら、テーブルで使えるよう、もうひとつ小さいサイズのものも買い足そうかなと思っています」とのこと。

調理中のストレスを減らしてくれる、美しく便利なおたま。キッチンに仲間入りさせてみてはいかがでしょうか。

+d/タテオタマ スタンダード レッド

商品詳細・購入はこちら(スタイルストアへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング